※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週5日で胎芽が小さいと言われ、心配です。他の方の経験を知りたいです。何かできることはありますか?

妊娠7週5日です。今日産科に受診したら、胎芽11ミリでしたが、小さい、このまま発育が止まるかもしれないと言われました。心拍は確認できています。
他のサイトには妊娠7週だと8〜14ミリと書いてあり、標準かなと思っていたのですが、来週の受診まで心配でたまりません😭
みなさんの妊娠7週〜8週頃の赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?
私に何かできることはないのでしょうか、、?

コメント

さくらんぼ

7w2dで11,6
8w2dで20,0でした。

この時期は駄目なときは何しても駄目だし、赤ちゃんを信じてあげましょう(*^ー^)ノ♪

  • ママリ

    ママリ

    私とあまり変わらないですね!
    赤ちゃんが無事だって信じたいと思います(^^)

    • 10月1日
ym

8週で1.3センチでした。
小さいと言うことはないと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    あまり変わらないですよね!
    先生からは2センチはほしいって言われたので焦りました(´・ω・`)

    • 10月1日
deleted user

私も初診がそのくらいの時期でしたが、9mmくらいでした。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!
    赤ちゃんによって個人差ありますよねきっと(´・ω・`)

    • 10月1日
はらぺこ

6w6dで10.8mmでした。
特に何も言われなかったしその後も標準ど真ん中で育ってます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなると私の赤ちゃんはちょっと小さめですね💦
    やっぱり個人差ですよね。

    • 10月1日
ハゲッピー

私は胎嚢が9wくらいある割に
卵嚢も見えず赤ちゃん1.8ミリでしたよー!
そのあと切迫流産とか色々あり出血も2ヶ月くらい続きましたが無事にここまできました😊

  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    こんな感じです!

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    このエコー写真では赤ちゃんは見えてますか!?私が無知ですみません💦
    色々と経験されたんですね(´・ω・`)
    でも赤ちゃん無事で良かったです✨

    • 10月1日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    2ミリも無かったから
    見えないだけですよ🤣
    今は2500くらいになって平均内です😊

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    あ!18ミリと見間違いでした!💦
    1.8ミリですね!!
    順調に成長されたんですね😊赤ちゃんの生命力すごいですね!!

    • 10月1日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    でもその時は先生に小さいとか何も言われなかったなので
    先生によるんだと思います!

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    今まで不妊外来で別のクリニックから、総合病院に転院したんですよね。総合病院は基準範囲が狭いとかあるんですかね、、💦
    来週まで信じて待ちたいと思います😊ありがとうございます✨

    • 10月2日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    確かに私個人病院です!
    何が起きたとしても
    はちさんはその子の母親であることには変わりありませんよ😊私自身前回流産しましたがそれだけは心に置いてました👍👍

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。頭では流産するかもしれない可能性を考えていたのですが、いざ自分に降りかかってくるかもしれないと思うと悲しいです😢
    ありがとうございます😢💓

    • 10月2日
りんりん

私も体外受精で妊娠し現在8w1dです!7w5d の診察時、胎芽12.4でしたが先生に順調と言われました^_^
お互い信じましょう☺️

  • ママリ

    ママリ

    あまり変わらないですよね!
    先生には2センチないとおかしい言われたんですよ。やっぱり先生が間違ってますよね…

    • 10月3日