※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムテ吉まま
妊娠・出産

妊娠中にお腹の張りが不規則になり、強くなってきた。明日の健診まで待つべきか、今すぐ産院に連絡すべきか悩んでいます。

初めて質問させていただきます。
今2人目を妊娠中で30wです。

1人目の時には感じたことのない事
だったので質問します。

30wに入ってからお腹の張りが増えた気がします。
因みに1人目の時は何の問題も無く
とっても順調過ぎるくらいでした。

そこで今日、15時辺りから何となく
張る時間測ってみたら20分間隔で張っていました。
そして3回くらい20分間隔で来たと思ったら
10分間隔だったり5分間隔だったり
不規則になってきました。

痛みも出血もありません。
お腹がカッチカチに硬くなるというか
子宮がキューっとなる感じです。

今すぐにでも産院に連絡した方がいいでしょうか?
でも明日健診なのでどうなのかなぁっても
思い質問させていただきました。

まとまらない文章ですみません( .. )

コメント

あとあとあとむ

こんにちは、初産ですが
私も、夕方から夜にかけては、それくらいの頻度で張ります。

動きすぎたり、疲れていたり、という妊婦側の原因もあるので、
先生からは、休みなさいっていうサインだから、座ったり出来れば、横になったりして、リラックスするように。
もし1時間以上ずっと同じ場所が張るようなら電話してくださいね、

といわれております。
私も今、スーパーに買い物に来たらお腹張り出したので、座って休んでいるところでした。

  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま

    同じ週数ですね٩(ˊᗜˋ*)

    上の子が居ると自分では
    休めているつもりでも
    なかなか休めてないのかも
    しれないですね(´×ω×`)

    ゆっくり休める時に
    休みたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月15日
☆ジュジュ☆

初めまして!
不安なままでいるより、電話して聞いた方が良いかなって思います!
私もついこの前、強い張りが続いたので、来週頭には検診ですが、念の為病院に電話して聞いてみたら、受診して下さいと言われて。
そしたら、子宮頸管が27㎜になってて、張り止め貰って自宅安静となってしまいました(^_^;)
あと2㎜短くなってたら入院になる所で、早目に行って良かったと思います!
明日まで安静にしてて下さいって言われるかも知れないし、念の為電話して聞いてみるだけでも良いかも知れないですね☆

  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま


    念の為ってとても大事ですよね!
    ギリギリ自宅安静でほんと良かったですねʚ♡ɞ
    あたしはまだ上の子が1歳7ヵ月なので
    お産後の入院以外は本当に控えたいので
    今日は家事を手抜きして旦那が帰ってきてから
    ずっと横になっていました( ˙˘˙ )

    もう娘も旦那も寝てしまったので
    明日健診が午後からなので
    午前中に連絡することにします(๑•̀ω•́)

    何も無いことが本当に幸せですね♡
    ありがとうございます( ˙˘˙ )

    • 4月15日