※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が風邪で鼻詰まり。鼻吸い器で吸うと暴れて心配。疲れる。他の子供はどうでしょうか?

生後9ヶ月の息子がいます。

最近風邪をひいて鼻が詰まって苦しそうなので、定期的に自動の鼻吸い器で鼻水を吸っていますが、
ものすごく暴れてギャン泣きします😭

暴れる時にすごい足の力で蹴るので、押さえつけている私の足やお腹にグイグイ頭がめり込んでくるので、柔らかい大泉門とか変なことにならないかとても心配です😭😭💦💦あんまり強く押し過ぎたらダメっていいますもんね💦
私が後ろに転がるくらいのすごい力で頭をめり込ませてきます😭😭

鼻詰まりをほっといたら中耳炎になると聞いたし、
じゅぴじゅぴして可哀想だけど吸うとこの世の終わりくらい泣かれるし、頭頂部押し付けてくるし、
精神的にも肉体的にもとても疲れます😭😭😭

皆さんのところは子供さんが鼻詰まりの時どんな感じでしょうか?💦

コメント

はなまる親子

私の息子も定期的に鼻ずまり起こすのですが鼻吸い器を
かなり嫌がりギャン泣きします
なので耳鼻科に行っています
子供向けの耳鼻科だと
上手に吸ってくれるので
嫌がりはしますが
自分でするよりは
少しマシですよ😊

🫧

鼻吸いやる時、
寝かせて頭を自分の方に向けて
足で両手挟んでやってます!
お股のところに頭をはめる?感じで🙆
腕を固定するので身動きとれず
我が家はそれですんなり鼻吸いできます!

すぽんじ

大きめのバスタオルで手足が動かないようにぐるぐる巻きにするとすごく楽ですよ!
嫌がりはしますが😭笑
足で蹴られないように横から頭を固定するのがおススメです!