※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁eito_mama❁
子育て・グッズ

2歳の子供がいる方に質問です。第2子の出産を控えており、ハイローチェアとバウンサーのどちらがオススメでしょうか?他にもオススメがあれば教えてください。

2人以上お子さんがいる方に質問です❁
来年第2子の出産を控えてるんですが、上の子がその時に2歳で今でもヤンチャ君のため日中リビングで過ごす用にハイローチェアかバウンサーの購入を検討しています☻
どちらがオススメとかありますか☻?
もし他にもオススメあれば教えて下さい✩

コメント

1歳9ヶ月差です😄
自宅にはリビングにハイタイプのベビーベッドとベビービョルンのバウンサー置いていますが、上の子はちょっかい出したくて仕方がないみたいで引っ張ったり乗っかったりするのでバウンサーは殆ど使えません😭💦
なので基本はベビーベッドに寝かせています。
実家ではハイローチェアを置いているのですが、手は届くので引っ張ったりはありますがバウンサーよりは攻撃受けにくいです😅

• ❁eito_mama❁

❁eito_mama❁

バウンサーは危なそうですね😅
    候補から外したいと思います!
    ちなみにベビーベッドは1台をリビングと寝室に移動させて使ってましたか?
    もし移動されてたのであればどちらのベビーベッドか教えて下さい❁

• 10月2日

退会ユーザー

うちは寝室が二階なので移動はしていませんが、ヤマサキのミニベビーベッド使っています😊
    ハイタイプのツーオープンが便利です。
    ハイチェアはネムリラ使っていますが、倒れそう💦と思ったことはないですよ😄
    ただ、ベビーベッドもバウンサーもハイチェアも上の子もそこで寝たい!座りたい!と騒ぎます🤣

• 10月2日
riri

バウンサーは低いので手が届く、ハイローチェアは動かそうと思えば動くしよじ登れるのでベビーベッドの予定です😣

❁eito_mama❁

ハイローチェアは息子が体重かけた時にひっくり返らないか心配です😭
    やっぱりベビーベッドが安心ですね!
    ちなみにベビーベッドは1台を寝室とリビングに移動させて使用される予定でしょうか?
    もし移動されるのであればどちらのベビーベッドか教えて下さい❁

• 10月2日
  • riri

riri

たぶんひっくり返せると思います😭
    実家の室内犬が前足をかけてのぞきこむだけで動いてしまうので💦(ブレーキはかけていても動きます)

自宅は賃貸マンション、里帰り中は2階建の戸建なので移動は考えていません💦
    やはり家具なのでキャスターの音が気になります😣
    息子が生まれた時に買ったものと、私が赤ちゃんの頃使っていたものがあるので2台体制です😅
    双子なので窮屈になったらさらにレンタルしようか…
    寝返りする頃には双子はベビーサークルの中へ入ってもらうか…
    悩んでいます😭

• 10月2日

❁eito_mama❁

双子くんなんですね☺♥
    って事は帝王切開ですか?
    もうすぐ会えますね☺♥
    実際に生活してみないとわからない事もたくさんありそうですね💦
    とりあえずベビーベッドのみ購入して、あとは産まれてから検討しようと思います☺

• 10月2日
  • riri

riri

普通分娩なんです!
    なので全く予定がたちません😂
    ベビーベッドもまだ組み立てておらず!笑

赤ちゃんの好みもあるから難しいですよね💦
    お互いに2歳差育児頑張りましょう😊❣️

• 10月2日
ku

ハイローチェア、バウンサーは踏まれることはないですが、簡単に手が届くので面白がって揺らしたりとか触ったりとかはできてしまうと聞きました😣
うちは、ベビーベットをレンタルしてそこに寝かせていました!ベビーベットですら、よじ登ろうとしてましたがガッツリ触ったりオモチャが飛んでくるとかはないのでそこは安心できました!よじ登るのは、何度か言い聞かせたらしなくなりました☺️

❁eito_mama❁

確かに危ないですね😭
    やっぱりベビーベッドが1番安心できそうですね❁

• 10月2日
ppp

2人目のときはベビーベッドに寝かしたら上の子が飛びのったのでハイローチェアで寝かしてました!
ベビーベッドだと気になるけど見えにくい高さだったので💦ハイローチェアだとよく見えるのでちょくちょく見てはなでなでしてました✽゜
3人目は甥っ子を預かっていたこともありベビーベッドに蚊帳つけて使ってました😂
バウンサーは3ヶ月の甥っ子が使ってますがみんな揺らしまくって危ないです💦

❁eito_mama❁

ベビーベッドに飛びのるんですか😳😳
    そこまでは予想できてませんでした💦
    息子も中々のヤンチャ君なのでやらかしそうです(笑)
    バウンサーはやっぱりやめまほうがよさそうですね😭

• 10月2日