※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち♡
子育て・グッズ

産後三週間経ち、家の中で気が滅入ることがあります。乗り切り方やリラックス方法を教えてください。

産後まもなく三週間が経ちます。我が子は可愛いし、育児も少し慣れて来たのですが…ずっと家の中だと気が滅入ってしまう時があります(;゚д゚)
皆さんはどんな気持ちで乗り切りましたか??
リラックス方法があれば教えて欲しいです(ノД`)

コメント

コテツママ☆

旦那さんがお休みの時とかに見てもらったりは出来ないですか?
旦那が帰り早い時とか休みの時に普段の買い物行くだけでも少しはスッキリしましたよー

分かります!私もずーっと娘といるだけでだんだん頭がおかしくなりそうでした。
私は支援センターや保育園の支援室へいって、ママさんたちや保育士さんと話しにいってました。

もちろん子供は可愛いですが、大人との会話がないと、どんどんおかしくなりそうになっちゃいますよねΣ(`艸´*)

私も支援センターです!子供達と家にいるとイライラしてしまうので2人目は産後1か月から連れてってました( ´ ▽ ` )ノ

aki☆☆☆

私もちょうど同じ時期です。
もともと アウトドアな方なので本当に自宅にこもりきりは億劫ですが、ベランダにでて日光浴をしたり、テレビ電話をして友達と語ったり、実家なので
姉【育休中】や母と語ったりして気分転換してますよー(^ー^)ノ1ヶ月検診まであとわずか(*^◯^*)お互い頑張りましょう〜♪( ´θ`)ノ

• みゆきち♡

みゆきち♡

コメントありがとうございます(*゚v゚*)
    予定日も1日違いでびっくりしました☆
    仕方ないのは分かっていますが、毎日同じ事の繰り返しで何を目標にして頑張ればいいかとか色々考えてしまって…まだ一ヶ月も経ってないのに早いですが(´ω`;)
    里帰りしていて、旦那さんにも会えず、父が入院しているので看病で母も大変で…
    でも、気分転換少しやってみようと思います!!

• 4月15日
  • aki☆☆☆

aki☆☆☆

お父様も入院してたら母親も大変ですし、色んなとこで自分自身も我慢してしまいそうですね。
    ほんと旦那さんに会いたいですよね。 会わない時間 会えない時間が絆を強めます。💖💖
    日がはれないと外出も 無理は出来ないですしね。
    ほんと 私も目標ないです。日々朝から晩までゆったーりしてます。 1ヶ月たったらどこ行こうか、ゴールデンウイークの計画やら 携帯で探してる位ですかねー。 今は身体を休める事を第一にしてますよー^_−☆

• 4月15日
きねえり

里帰りはされているんですか?
されてるのであれば、30分でもいいので外をちょっと散歩するだけでも気分も変わるかと😊

ご自宅でしたら夜旦那様が帰ってこられた時バトンタッチして同じく30分ぐらい例えコンビニにスイーツを買いに外にでるだけでも産後の1日の中でも楽しみになるのでは~🌠

参考までに😊💓

しましまmama☆

気分転換大事ですよね♡
まだ体力も戻ってない頃ですし、赤ちゃんの首も座ってない時期で外出しにくいですよね…(´・_・`)
私は友達に遊びに来てもらったり、主人に食べたいもの買ってきてもらったり、休みの日にこども見ててもらって一人で買い物行ったりしてました。←これは1時間位で〈おっぱい欲しくて泣いてるよー〉ってヘルプLINE来るので、落ち着いて買い物も出来なかったですが、外の空気吸うだけでテンション上がってました。笑

ゆずもも(・ω・)

旦那が気が利く人で、何も言わなくとも「俺が見よるから買い物行って来ぃ」と外に出してくれる人でした(*´∀`)
今でも週末にかけて私がストレス溜めてるなと分かったら「買い物しておいで」と送り出してくれます。(旦那土日祝休みで面倒みてくれるのに申し訳ないくらい気を利かせてくれてます。゚(゚´Д`゚)゚。)