※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が手足口病で口の痛みがひどく、食事ができず心配です。口の痛みが和らぐのは何日後でしょうか?

2歳3ヶ月の子供が手足口病になりました。
土曜日が39度と高い熱が出ましたが昨日は平日に。
土曜日の夜から口が痛いと言い出しご飯がほぼ食べられず😥💦
プリンやゼリーを少しだけ、うどんを少しだけ食べる日が3日目です。
昨日一昨日は口が痛くて泣き叫び、常に機嫌が悪い状態でした。
今日も朝プリン1つ食べてそれから何も飲み食いしていません😖
昨日病院に行きましたが、脱水になっていない、そう簡単に季節的にも脱水ならないから安心して、後少しの辛抱だよ、と話されました。

口が激痛になってから3日目。
大体何日ごろから口の痛みは少なくなってくるのでしょうか?
個人差があるのは勿論わかっていますが、
お子さんが手足口病、ヘルパンギーナになった際口の痛みを訴え出してから何日程でご飯も食べられるようになってきましたか?😭😭

コメント

riri

手足口病で熱はなし、口内炎が1番ひどかったです😭
3日目くらいがピークでした💦
5日間くらいは痛がってたかな😢
アイスクリームとクーのゼリージュースばかり食べてました😭
お大事に💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    調べていても、口内炎があるないで手足口病の酷さがわけられると書いてありました💦
    3日目くらいがピーク…今日で痛さも落ち着くといいのですが😭
    やはりすぐに痛くない!とはならないですよね😖
    娘もプリンばっかりでもう今だけだし、口にできるものであればなんでもいいや!と与えてます…
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月1日