※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が来て不安です。完全母乳で1ヶ月で生理が来た方の体験を聞きたい。母乳が足りていないか、体の変化に関連するかどうか不安。助産師に相談すべきかアドバイスをお願いします。

産後1ヶ月で、生理が来ました。
完全母乳なので、少し不安です💦

現在2人目で、1人目の時は断乳まで
約10ヶ月来ませんでした。

ネットで調べてみると1ヶ月でも
問題ないようなことがありましたが…

なんとなく不安なので質問
させていただきました💨

完全母乳で1ヶ月程度で来た方いますか?
お話聞かせてください!

母乳が足りてないとか体の変化?異常など
特に関係ないですかね?
助産師に相談などしなくていいのですかね?

心配性なので、どなたか
アドバイスお願い致します🙇‍♀️

また、カテゴリ違っていたらすみません💦

コメント

ちゃんゆん

産後1ヶ月で、生理きました!
生後8ヶ月まで完母でしたが、
出が悪くなるとかは
特に何もありませんでした(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    気にしすぎなのかもしれませんが、前ほど張ってこないような気がして心配してます💦
    何事もなければいいのかとは思うのですが!

    • 10月1日
モツ鍋

生理再開が早い=
子宮の回復が早い=
それだけ健康な子宮って事だと昔友達が言ってました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    マイナス思考ばかりだったので、そのようなことならいいなーと思います!

    • 10月1日
たそ

完母で2ヶ月できました!
その後も排卵もあり安定してきています。
途中母乳の出が悪くなったり、飲まなくなったりもなく、完母できています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちゃんと出てるかなど不安になっていたので、同じ経験の方のコメント少し安堵できます💦
    ありがとうございます!

    • 10月1日
めけ

私も産後1ヶ月で生理がきてがっかりしました😞
特に問題なく、今でも出てます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理早すぎると妙にがっかりですよね笑💦
    私も何事もないこと祈ります!

    • 10月1日
ママリ

私は1ヶ月もたってないのに今来ててびっくりしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いんですね!私もまだまだだと思ってたのでビックリしてます💦

    • 10月1日