※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
その他の疑問

ご自身が姉妹、もしくは兄弟が多い方に質問です!実家に住まれて居たとき…

ご自身が姉妹、もしくは兄弟が多い方に質問です!
実家に住まれて居たとき、姉妹で洗面台の取り合い…とか、使う時間が重なったり、お互いのヘアスプレーやワックスなどがたくさんで狭かったと思う方いらっしゃいますか?

子供の年齢も近く姉妹なので、洗面所は混雑するのかなーと思い、マイホームの間取りを考える上で脱衣洗面室で3畳とろうと思っていますが、ふと3畳もいるのかな?と思い始めました…(笑)

コメント

双子ママ

3人きょうだいで5人家族です!みんな出る時間があまり変わらないので、混雑はしてました😂だんだん学習はしてくるんですが💦物もたくさんでした。
旦那は4人きょうだいなんですが、旦那の実家はメインの洗面所と別に、洗面台だけもう一個あります。

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます☺️返事が遅くなりすみません😣

洗面台を2つ置くのはコストがかかるので出来そうにないですけど、憧れです~😍
    やっぱり混雑はするのですね💦

• 10月2日

1階は洗面所、2階は洗面台のみありました。ヘアセットは自分の部屋でやってました!

• はるのゆり

はるのゆり

ヘアセットは確かに自分の部屋の方が服と合わせたりしやすいかもですね✨
    歳が近いし、コテやらドライヤーとか、同じものを使ってもらえるとこちらも経済的に助かるんですけどね(笑)

• 10月2日

4人きょうだいですが、化粧品等個人の物は洗面に置かないようにしていました😅
ドライヤーをするのも、別にあるドレッサーでしていました。
置いていたのはコップ、歯ブラシと洗顔くらいです。
きょうだいが多くて困ったことは、誰かがお風呂に入っているときに洗面を使えないことだったので、脱衣洗面室の広さよりも、独立洗面室があることが大切でした😌

• はるのゆり

はるのゆり

なるほど!共有のものだけ置くようにして、それぞれは銭湯式(笑)みたいにしてもらったら、洗面台もスッキリしますね😆

脱衣場と洗面所を別にするのも考えたんですけど、扉をつける分コストがかかってしまうので、3畳にしてカーテンで仕切れるようにしようかなって思ってます✨

• 10月2日
のん

混んでましたね!笑
でも歯磨きと洗顔以外は洗面台の前じゃなくて大丈夫なので、混んでる時は別の場所でやってました。
高校生くらいになると学習するので混むことはあんまりないですね。

• はるのゆり

はるのゆり

下に返事してしまいました💦すみません😣💦

• 10月3日
はるのゆり

コメントありがとうございます✨

確かに他のところですることが出来ますもんね💦
私も自分の部屋でしたりしてました!
3畳いらないかなぁ~😅