※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人目の子供を授かりたいが、性別を産み分けたい。自己流でやりたいが、生理が遅れている。情報収集のため、みなさんの経験を教えて欲しい。

二人目授かることができればそれだけで奇跡なんですが、、
産み分けを考えていて、、
100パーじゃないこと承知です。
できれば女の子がいいなぁと思ってます。
パーコールはせずに自己流でやろうと思っています。
ただまだ先月に生理が来てまだ今月来てないです。
体温もバラバラです。
排卵周期も分からないので情報収集として
みなさんは自己流でどのようなことをされたか教えてください💕旦那さんと協力したことなど、、
もちろん次が男の子でも大歓迎です😊
批判などはご遠慮ください😢💦

コメント

K.mama𓇼𓆉

産み分けはしたことないですが上二人は妊娠が分かってから逆算で排卵日の2日前だったみたいです😊

  • ママリ

    ママリ

    やはり排卵2日前ですね!!
    排卵検査薬使ってチャレンジしてみます!

    • 10月1日
deleted user

わたしも排卵日2日前にしたのがきっかけで
女の子でした☺️

  • ママリ

    ママリ

    2日前ですね!!
    計算してやりたいと思います!笑
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは、ルナルナしたりオギノ式計算
    してやってました🥺

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    やってみます!!🥺💕
    コウノトリアプリとったんですがどうなんですかね💦😂

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やったことないので、わからないです💦

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    オギノ式計算やってみます✨✨

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オギノ式は、間違いないと思います😊
    上の子のときもしました✨✨
    頑張ってください💪

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨👏🏻
    調べてみます!!!🥺💓

    • 10月1日
はなわん

上二人が男の子なので、三人目は女の子希望で今回自分で出来る範囲でチャレンジしてみました!
やったことは、排卵日の2日前くらいに仲良しすることと、浅めのところで手早く出してもらう、くらいです😅

生理不順だったんですが、排卵日になるとおりものに変化があったりとわかりやすかったのと、排卵検査薬で前もって調べたりして試してました。
お金をかけてしまうともし希望の性別でなかった時にショックを受けてしまいそうで…それは避けたかったので簡単に出来ることだけしかしませんでした💦
結果まだ産まれてませんが、女の子で間違いないとは言われています🙏
元気な赤ちゃんを授かれるといいですね☺

  • ママリ

    ママリ

    わ〜💕💕
    私も三人希望なので理想です。そして念願の女の子😍
    お兄ちゃんデレデレしちゃいますね🥰💓
    そうですよね、性別も運命だから運に任せようと思ったのですが一応やってみようと旦那と話してなりました。
    排卵検査薬は何を使用されましたか?ラッキーテストだと排卵前に線がでるとかなんとか、、ドゥーテストは線が薄くなったら排卵前とかですかね?
    あとおりものの変化ってどんな感じですか?
    質問攻めすみません💦

    • 10月1日
  • はなわん

    はなわん

    そうですね~唯一の姫なので兄もパパもデレデレでしょうしわがままな子にならないか今から心配です😅

    排卵検査薬はネットで買ったラッキーテストでした!
    排卵28時間前頃から線が出るようです👍
    私はですが、排卵日1~2日前になるとおりものが卵白のようなドロッとしたのが出てたのでそれを合図に仲良ししてました!笑

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    お姫様扱いになりますよね🥰😍
    主人が最近女の子も欲しいと欲を言ってきます笑
    五体満足であればなんでもいいのですが、、

    28時間前ということは少し薄めに出てきたら行為一回してそのあとはしない方がいいですよね!ラッキーテストにします!
    おりもの私もしっかりチェックします!!

    • 10月1日
deleted user

私も二人目女の子希望で4ヶ月前から排卵検査薬で排卵調べてタイミングを調べて2日前に仲良ししましたが男の子でした😅
100%じゃないのはわかっていましたが 結局排卵2日前も大事だけど 男の人の精子の遺伝子も関係あるよ〜と産婦人科の先生に言われました。笑
こればかりは授かりものだから仕方ないな、、と諦めつきました😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれですよね!!
    旦那の精子よーーーーて感じですよね😂💓
    でも、三人目無事授かれたのですねおめでとうございます🥰💕そしてもうすぐ40wですね!!お兄ちゃん二人に囲まれてたくましくなりますよきっと🥰私も三人欲しいです😍

    • 10月1日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

生理不順ですが産み分けをしました😊
私も上の子は男の子なので。

夫には排卵日前から溜めずに出しておいてもらう、湯船に浸かる、カフェインを控えてもらう。
私は産み分けゼリーを使いました。

また行為の時も夫にはある程度1人でしてもらって、出す時に入れるって感じでしました😅‪‪💦‬
生々しいですがこんな感じです。

  • ママリ

    ママリ

    細かくありがとうございます!🥺👏🏻✨

    溜めずに4日に一度くらい出してもらうようにと湯船に毎日!行為もあっさりと、、笑!協力してもらいます💦笑
    カフェインも!!今ちょうどやめてもらってます😂
    ただ2回目の生理がまだ来なくて、、
    ちなみにゼリーはどこのものを使用されましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️💕

    • 10月2日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    旦那さんはすることが沢山あるので酷だと思いますが、協力してもらってください😂💕
    ちなみに今回の妊娠はhcg注射をしたので、排卵日前日か当日の行為で妊娠しました😅‪‪💦‬
    なので夫の努力とゼリーのおかげかな?と思ってます(><)

    ベイビーサポートガールを使いました!
    ただ色々なゼリーを検証している方のインスタやブログを見るとジュンビーのゼリーがいいみたいですね✨

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    もうここは協力が大事だと言い聞かせてます😂💓
    旦那も頑張ると言ってます😂まぁ男の子でも可愛いから授かるだけでも嬉しいんですが🥺✨👏🏻
    そうだったのですね!!🥰産み分けは病院でされたのですか??

    まさに!それを使おうと思ってましたがジュンビー使ってる方がいてイマイチ違いが分からなくて、、調べてみます!
    でも長々話しすみません。ここの投稿で不思議な体験をしたとか多く書いてて胎内記憶?なんかお空から天使がいて大きいモニターみたいなテレビからお母さんとお父さん優しそうだから行く!とか神様に言われて行く!とか色々な似てるような内容が書いてあって鳥肌立ちました笑
    赤ちゃんはやはり選んできてくれるんですね🥺💓💓

    • 10月2日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    産み分けは自己流で、生理不順だからタイミングを見てもらう形で通院していました✨
    ジュンビーはちゃんと酸性で、ベイビーサポートは酸性の方もいれば中性~アルカリ性の方もいました💦‬
    しかもベイビーサポートは量も多いって書いてありますが、蒸発してしまうのか実際は半分以下しかない…みたいに書いてある方もいました😅‪‪💦‬

    え〜何て素敵な話なんでしょうね😍💕
    胎内記憶は1回しか聞いちゃいけないと聞いたので、まだ息子には聞けてないんですが素敵なことを言ってくれると嬉しいなーなんて思います🤣

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、
    私も3ヶ月生理不順だったら早めに通うことにします!!
    ちゃんと排卵してるか分からないですもんね。。
    なるほど🥺👏🏻
    ジュンビーの方が良さげですね!調べて購入します!!
    細かくありがとうございます💗💕

    そうなんです!!!!
    いつか3.4歳がいいみたいですね😆💕私も聞いてみます😍
    そんなの知らないって言う子もたくさんいるそうです😆🤣!!笑

    • 10月2日