※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いてしまい、症状が辛いです。普通の風邪でも重症化しやすいのでしょうか?経験者の回復期間や対処法を知りたいです。

妊娠中に風邪を引いたことある方いますか?

今までの人生で高熱出す風邪なんてほとんどしたことなかったのに、4日前から38度の熱が一向に下がりません。。。一度40度近くにもなりました💦
しかもなんといっても咳がひどく、嗚咽がでるほどの咳が10秒に1度でます。。

病院も行って薬ももらいましたが、薬を飲んだあと2〜3時間は楽になりますが、きれるとまた咳が出始めそれに伴い熱が上がりを繰り返していて全然よくなりません😞

こんなこと人生で初めてすぎて、食欲もなく体力も精神力も奪われてる中、子供の相手もしてあげられないし、親や旦那にばかり迷惑かけてしまって心が完全に折れています。。

寝なさいと言われますが、寝転ぶと咳がひどくなるため余計つらくなり眠って回復することもできないし、少ししか効き目のない薬に頼るしか今はありません。。

インフルエンザではなかったのですが、
妊娠中だと普通の風邪でも重症化しやすいのですか??
それとも何か他の感染症なんでしょうか。。

一体いつよくなるのか、本当に辛すぎて。。良くなる気がしません。
同じような症状のあった方、どれぐらいでよくなりましたか?

コメント

めー

今回の妊娠で、高熱の風邪を4回ひきました😅
熱は、丸1日休めば、下がりました。
嘔吐を伴う咳も一緒にでて、ずっとゲホゲホしていました。
寝転がっても咳が出て、産婦人科でもらった漢方は全く効かず、、1週間後に内科で、咳喘息かもと言われ、吸入器をもらったら咳も徐々にひどくなくなり、治りました!だいたい完治するのに3週間かかりました。

妊娠中じゃないときは、こんな咳が長引いたりしたことなかったので、やっぱり免疫力が弱ってるのかもしれません💦

お大事にしてください!!

ママリ

今回の妊娠中、息子の風邪をもらい、副鼻腔炎・肺炎まで悪化しました💦もぐもぐさんと状態は違うと思いますが、治るのになんだかんだで1-2ヶ月かかりました💨

辛いですよね…妊娠中は免疫も落ちますし、上のお子さんのお世話で疲れもあると思いますよ😥私も高熱出るわ、咳で尿もれもひどく…

頼れる方がいるなら、甘えちゃった方がいいですよ‼️

あちこ

一人目のときパラインフルエンザというやつにこの時期かかり、二週間止まらない咳と高熱と鼻水に苦しみました😂

背中にもクッション入れて、高枕にして寝ると咳は少し楽でした✨

今も鼻炎1ヶ月治らないです😭💦

桔梗湯という漢方が喉と咳に凄く効きました。

早く良くなりますように。