※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのミルクの間隔や離乳食のタイミングについて相談です。夜は長く寝ているが、昼は2時間半しかあかず、毎日大変。離乳食は昼にあげるべきか、午後は新しい食材は避けているそうです。

今週末で6ヶ月になる下の子なんですが、このぐらいの時期ってミルクの間隔はどれくらいあくのでしょうか?
完ミです。
夜中は20時半を最後に翌朝5時半から6時まで寝ているので飲んでません。
が、日中長くて4時間短くて2時間半しかあきません。
飲む量は220です。離乳食も来週から2回食ですが、よく食べます。
今1日5回飲んでますが、2時間半って短すぎて3時間あくまで毎日格闘してます、、、

あと離乳食はやはり昼にあげない方がいいんですかね?
朝バッタバタであげる時間なくて今昼にあげています。
かかりつけが午後休診のときは新しい食材は試さないようにしています。

コメント

deleted user

3日前まで6ヶ月だった娘がいます❗
6ヶ月に入ってちょっとで、ミルク2回の2回食に
なってます☺️

お昼は、11時45分くらいにミルク220飲んで
17時が離乳食時間なんですが、間隔は6時間
近いですかね😅

  • ちゃん

    ちゃん

    ミルク2回だったんですか!
    結構空きますね、、、

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食後のミルクは、飲んでません❗
    お昼と、寝る前のみミルク220飲んで
    朝と、夕方はしっかり離乳食食べてるので
    欲しがらないです😅

    • 10月2日