※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいまま
家族・旦那

昨夜、子どもと遊んでいて、息子がバランスを崩し机の角におでこをぶつ…

昨夜、子どもと遊んでいて、息子がバランスを崩し机の角におでこをぶつけてしまいました。
青くなり、たんこぶになってしまいました。変わった様子もなく、しばらく様子を見ようと思っていたら、旦那に「一緒に遊んでるのに、なんで机におでこぶつけてるの?」と。
「自分でバランス崩して転んだから、そんなタイミングよく支えられないよ。気づいた時には転んでたから。え?私のせい?」
「お前が一緒に遊んでたんだからお前のせいだろ。」
「別に押したわけでも、私の足につまづいたわけでもないのに、私のせいなの?防げる怪我ならもちろん防ぐよ?だけど、目の前で遊んでても防げない怪我もあるよ。」
「いや。防げよ。」
これで喧嘩になりました。わたしの不注意なのはわかりますが、やっぱり私のせいで息子は怪我をしてしまったのでしょうか。

自分はゲームしてたくせに。なんかもやもやしてしまって。

コメント

うざーーーい!!😣笑
そんなの言われたら耐えられない。。

旦那さまは怪我させた事ないんですか?
と言うか、怪我をさせてしまうほど相手してないんじゃないですか?😅

檻にでも閉じ込めとけっていうんですかね??

「このテーブル危ないね」
「ガードつけようか」
「テーブル変えようか」
って何かしら案を出してあげなきゃいけない所なのに。。

ショックですね😭

• だいまま

だいまま

なんだか、全てわたしのせいにされたみたいで本当につらくて。ここにテーブル置かないほうがいいね。とかならわかるんですが。テーブルもまる角のテーブルではあるんですが…。この旦那とこの先やっていけるのか不安しかありません。

• 10月1日
ミク

うちの子はですが、つたい歩きをしてる途中たまにこけるので手を添える、角に手を当てとくなど対策してないなら私も怒っちゃいます💧

誰のせいか言うよりもお子さんがケガしないように対策案とか出してくれればいいのかなーって思いました!

• だいまま

だいまま

息子はもうすぐ2歳なので、わんぱくです!走り回ったりするので、テーブルもまる角のものにはしましたが…
    伝い歩きの時は頭をガードする転倒防止用のものなど使っていましたが、さすがにもう使っておりません。
    お前のせいと言われ、本当に傷つきました。なんで対策のための話に繋がらず、私のせいなのかと。もっと対策が必要なようです…コメントありがとうございました( . .)"

• 10月1日
 ❁

お子さんがおいくつかは分かりませんが、私もそういうことしょっちゅうあります😂
予測不能なこともあり全ては防ぐのは難しいですが、出来るだけ防いであげたいとも思いますよね😣
旦那様も、これからどう防げばいいか一緒に考えてくれるべきだと思います!!!

• だいまま

だいまま

息子はもうすぐ2歳になります。予測出来ていれば私だって防ぎます。自分の大切な息子ですから…それなのに一方的に私のせいにされた事に傷つきました。一緒に考えてくれない旦那。この先不安です。

• 10月1日

そんな常に見続けてるなんて無理だし仕方ないですよね。勿論次はこうならないように気を付けようとか対策できるところはしますが😅
なにもしてない奴ほど偉そうに言うんですよね…
普段見てたら子供の予想外の行動だったりバランス崩して転んだりってよくあることですし。
しかもゲームしてたんなら、お前何も言う資格ないだろって感じです。。

• だいまま

だいまま

予想出来てればもちろん防ぎます。それなのに理解してくれない旦那です。一緒に遊んでるから最後まで責任はお前にある。と言われました。毎日責任持って育児していますが?って感じです。
    意味不明な旦那にイライラです。

• 10月1日
ママリ

いや、だいままさんは悪くないです
ずっと見てたとしても防げない
怪我もあります😔
側にいる人が気をつけないと
いけないのはもちろんですが
そんな完璧には無理ですよ
旦那さんの言うことなんて
気にしなくて大丈夫です!

• だいまま

だいまま

コメントありがとうございます。わたしの不注意もあるかもですが、防げないこともありますよね。なのにわかってくれない旦那です。
    気にしないって思っていても、お前のせいの一言に傷ついて考えてしまいます…。

• 10月1日