※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

2歳の娘がいます。今年の4月から幼稚園に4年保育で通わせていて、年少組…

2歳の娘がいます。
今年の4月から幼稚園に4年保育で通わせていて、年少組のクラスに入り1個上の子たちと幼稚園生活を送っています😌
少し前から、娘が「幼稚園行くのやだ」と言うようになり、理由を聞くと「◯◯ちゃんが怖いから」と言います。
娘が機嫌の悪い時に語気を荒げて叫んだりする行為もその◯◯ちゃんのマネと言います💦
娘は昔から人見知りでよく泣く子なので、ちょっと気の強い子がいると怖いと言っているのかもしれませんが、誰もが通る道と思って今は耐えてもらうのが普通なんでしょうか?
来年は学年が違うので同じクラスにはなりませんが、娘になんと言ってあげたらいいんでしょうか?

コメント