※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳のトイトレが苦しい。おむつやパンツに戸惑い、成功もあるが漏れや拒否が続く。トイトレは早くしたいわけではないが、9月からパンツを履かせ始めた。どこでうんちをすればいいか分からず我慢し、疲れている。

2歳のトイトレに疲れました。
もうおむつでもいいのに、パンツが気に入りパンツで過ごすばかりですがムラがあり成功するときはかなり成功しますが、昨日からもうだだもれ、またうんちが何度か成功してるので誘ってみますが頑なに拒否、おむつも拒否、パンツに漏らすと漏れたと大泣き…次はトイレでしてみようね、というとうん!とは言いますが…
そんなに泣くし漏らすならもうおむつでいいのにと思ってしまいます。
特にトイトレを早くしたいわけでもなく、お姉さんパンツにしてみる?というとうん!と言って履き始めたのがきっかけです。9月初旬あたりからです。
今もうんちをどこでしたらいいのか分からず我慢してる感じで大泣き、もう疲れました…
多分結局パンツにしてまた漏れたと泣きわめくでしょう…

コメント

ぴこりーな

トイトレまだいいなら、オムツ履いてその上にお姉さんパンツ履かせるのはどうですか?
パンツ汚れないしいいですよ!
うちも下の子はトイトレまだですが、上の子の真似してオムツの上に履いてます!
あとは、濡れた感じが分かるのはお姉さんパンツ履いて上にオムツ履かせてた時もありました!
これだと床に漏れたりしないから楽です

• みかん

みかん

ありがとうございます!おむつと一緒にはいいですね!ただ今日なんとか外出時はおむつを履かせていったら帰った瞬間玄関で脱いでパンツに変えてました…😅なんとかおむつもその上に履いてくれるといいのですが…やってみます!

• 10月1日
ママリ

薬局にパンツの中にナプキンみたいに敷くオムツのパット売ってましたよ!
それをお姉さんパンツのとこに敷いてみるのもダメですか?

• みかん

みかん

ありがとうございます!パッドも試してみたのですがどうもかさかさするのが嫌らしく大泣き…でもうまくごまかしながらつけてくれることもあります!続けてみます!

• 10月1日