※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

豊川市内の保育園に通っている方、保育園の雰囲気や情報を教えてください。第1希望は決まっているけど第2・第3も悩んでいます。知り合いがいないので決められない状況です。

愛知県豊川市お住いの方で御津西部保育園、為当保育園、御津北部保育園、御津南部保育園のどこかに通われてる方いますか☺️?

うちの通ってる所良いよーとかでもいいのでどんな感じか、また雰囲気など教えて欲しいです😊

保育園の申し込みが始まったのに、まだどこにしようか中々決めれず😭😭😭
第1希望は決まってるんですが、多分入れるのは厳しいかもなので第2第3もちゃんと決めたいのですが豊川に知り合いもいないので分からなくて💦💦

もし分かる方いたらよろしくお願いします😭🙏

コメント

hiro

義妹が保育士してます。
為当保育園は激戦区なので厳しいと思います。

  • hiro

    hiro

    御津北部保育園の方が入りやすいかもしれません。
    御津西部保育園は、建物が新しく運動場も広いです。
    御津南部保育園は、今、保育士の数がギリギリで未満児が多くて結構、先生達が大変みたいです。

    • 10月1日
  • シズル

    シズル

    為当保育園人気みたいですね💦

    丁寧に教えて下さりありがとうございます😭!!
    参考にさせてもらいます🥺

    • 10月1日
  • hiro

    hiro

    お住まいはどの地区ですか?

    • 10月1日
  • シズル

    シズル

    御津に住んでいます!!

    • 10月1日
  • hiro

    hiro

    近いですね😊
    Tさんは元々、御津の方ですか?

    私は小坂井です😊

    • 10月1日
  • シズル

    シズル

    元々豊橋に住んでいて2年前程に御津に引っ越してきました😳
    隣の市ですが豊川の事はまだ全然分かりません😂

    小坂井なんですね!
    お子さんも同じぐらいの年齢ですね💞

    • 10月1日
  • hiro

    hiro

    私も、生まれ育ちが新城市で今の夫と交際して同棲してる間に実家も豊川市に引っ越して、5年目になります。

    今年、四月に小坂井に来ました。

    旦那の実家が御津なので😊

    • 10月1日
  • hiro

    hiro

    お子さん2人共同い年ですね😊

    • 10月1日
  • シズル

    シズル

    旦那さんのご実家が御津なんですね☺️

    hiroさんは保育園入られますか?それとももう入っていますか😳?

    • 10月1日
  • hiro

    hiro

    長女が3歳になったら入れる予定です😊

    今ちなみに、御津です☺️

    • 10月1日
  • シズル

    シズル

    そうなんですね☺️

    旦那さんのご実家ですか😳??
    同じですね❤️笑

    • 10月1日
  • hiro

    hiro

    そうなんです笑
    シャインマスカットを頂きなら晩御飯もご馳走に😊

    • 10月2日
  • シズル

    シズル

    マスカット美味しいですよね😍

    昼間どこか遊びにつれてってあげたりしてますか😊?
    下のお子さん1ヶ月だとまだあんまり出かけたりしてないかな😳?
    豊川でオススメな公園とか遊べる所知ってたら良かったら教えて頂きたいです☺️💞

    • 10月2日
  • hiro

    hiro

    今日1ヶ月検診なのでそれからかなってかんじです💦

    車があればぎょぎょらんどですかね😊

    • 10月2日
  • シズル

    シズル

    今日1ヶ月検診だったんですね☺️

    ぎょぎょらんど私はまだ行ったことがないので今度行ってみようかな😍
    上のお子さんお家で大人しく遊んでくれますか?
    私の上の子は体力有り余ってて家にいるのがキツイです😭笑

    • 10月2日
  • hiro

    hiro

    うちの子も遊び足りず外にでたがります😊

    ぎょぎょらんどは淡水魚の小さな水族館的なのと、動物がいますよ😊

    動物は時間によって餌やりができたりしますよ😊

    無料なので☺️
    夏場は水遊びもできますし😌

    • 10月2日
  • シズル

    シズル

    やっぱりそうですよね😭
    早く遊びに連れてってあげたいんですが、2人連れてのお出かけは結構大変で中々連れてけないです💦

    水族館と動物までいるんですか😳!!
    その上無料なんて魅力的です🥺
    今度行ってみます!ありがとうございます❤️❤️

    • 10月3日
  • hiro

    hiro

    私も、2人連れてはなかなか厳しそうです😥

    なので、土日は義母が上の子と遊んでくれたり、義妹があそんでくれたりするので助かってます😊

    • 10月3日
  • シズル

    シズル

    私もそうです😂
    土日は義母のお家にお泊りコースで上の子を見てくれてるので助かってます😭💦

    上の子も楽しいみたいで最近は預ける時笑顔でバイバイして行きます笑笑

    • 10月3日
  • hiro

    hiro

    同じですね😊
    義母と出かけたりすると笑顔でバイバイされます💦💦
    最初はなんか複雑で私よりばあばが良いんだといじけてました😅

    義実家は近いんですか?

    • 10月3日
  • シズル

    シズル

    複雑ですよね😂
    遊んであげられない分、義母が遊んでくれて嬉しいのですが最初は少し寂しくなってました😅笑

    義実家は田原なので家から40分ぐらいです😳

    • 10月3日
  • hiro

    hiro

    そうなんですね😌

    Tさんは、アパートですか?賃貸ですか?😊

    • 10月3日
  • シズル

    シズル

    賃貸のアパートです😳

    hiroさんはアパートですか😊?

    • 10月3日
  • hiro

    hiro

    アパートです😔

    お金貯めて一軒家にすみたいです😌
    Tさんは歳いくつですか?

    • 10月3日
  • シズル

    シズル

    子供も2人になるとやっぱり広い家がいいですよね😭
    私も早くお金貯めて広い家に住みたいです😂

    23歳です😊hiroさんはおいくつですか??

    • 10月3日
  • hiro

    hiro

    めっちゃ若いですね💦💦

    私、29ですけど大丈夫かな⁉︎😂

    実家が借家で1人部屋とかなかったので、子供にはそういう思いさせたくないなーと😅

    Tさんの住んでる地区って危険ゴミの時って灰色のカゴって出てます?

    危険ゴミ捨てたいんですけど、その日にカゴがでてなくて💦💦

    • 10月3日
  • シズル

    シズル

    仲良くして頂けるなら年齢は関係ないです❤️❤️笑

    1人部屋いいですよね🥺
    私も息子たちには1人一部屋あげたいです😂

    出てないです!私も気になってました😥
    周りのゴミ捨て場を回ってみてもでてなかったのでどうしたらいいのか分からず😖
    スプレー缶と電池が溜まってます笑

    • 10月3日
  • hiro

    hiro


    私でよければ仲良くしますよ😌

    私もスプレー缶と電池が山積みです😥

    どうやってみんな捨ててるんだろー。

    • 10月3日
NRママ♡

初めまして☆
上の子が年少で御津西部に通っています^_^
まだ通い出して半年ですが、担任の先生方含め、とても感じの良い方ばかりだし細かいところまで気にしてもらえてると思います!
娘も先生大好きです^_^
園庭も広くのびのびできますし、ここを選んで良かったと日々思っています(^_^)
ご参考になれば☆