※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B0Nちゃん
子育て・グッズ

乳頭トラブルで悩んでいます。搾乳して哺乳瓶で授乳中。直母乳が続けられるか不安。痛みに耐えて直母乳がいいか悩んでいます。仕事復帰前に完母で授乳したい。

授乳が下手くそなのか、数日前に乳頭に血豆が出来て搾乳したものを哺乳瓶であげてます。今までも乳頭トラブルがあって哺乳瓶と直母乳と様子をみながら授乳してました。乳頭トラブルが辛くてこのまま搾乳して哺乳瓶で授乳し続けようか迷ってます…赤ちゃんに直接吸ってもらわないと母乳止まってしまうのでしょうか。痛くても頑張って直母の方がいいのでしょうか。半年で仕事復帰予定なのでギリギリまで完母で授乳したいと考えてます。

コメント

☆mamyy☆

保護器を使うのはどうですか?
搾乳できるなら、保護器を付けて直であげた方が楽じゃないかなぁと思って。
あたしは保護器よく使ってました笑
ソフトタイプとハードタイプがあるんですが、乳首が痛いようならハードタイプの方がいいかとおもいます。

• B0Nちゃん

B0Nちゃん

保護器も使ったりしましたが、タイプ別があるのは初耳です!さっそく探して試してみます( ¨̮ )

• 4月15日
s.mama

わたしも同じ感じで悩んでます😭😭
搾乳機に頼りすぎて直母しないのもどーかなと思って、少し痛みも我慢しながら保護器を使って授乳し始めました!
搾乳して哺乳瓶であげる時、どのくらい飲ませてますか?(T . T)

• B0Nちゃん

B0Nちゃん

同じ悩みの方がいて少し安心です(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    やっぱり母子のコミュニケーションのためにも直母の方がいいですよね…
    搾乳してだとうちは150前後飲みます。でも直母だともっと飲んでそうな気もするんですよね…ネットの月齢と授乳量を参考にしてるけど合ってるのか自身がないです^^;

• 4月15日
s.mama

わたしも安心しました〜(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
できれば直母であげたいです!
1ヶ月半だとそのくらいですよねー
うちはまだ生後11日で、搾乳してだと80飲む時あるんですけどどのくらいがちょーどいいか難しいです😱😱
母乳は欲しがるだけあげていいて言いますけどね(>_<)

• B0Nちゃん

B0Nちゃん

本当に丁度いい量ってわかんないですよね(´×ω×`)母乳は1時間くらいで消化しちゃうから欲しがるだけあげた方がいいって確かに言われたけど、飲み過ぎちゃうと「ホントに大丈夫?!」ってなりますよね^^;
    うちの子は退院時からずっと平均体重上回ってるんで太り過ぎないか心配で心配で…:(´◦ω◦`):

• 4月15日