※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

昨日陽性反応が出て、初診を受けました。1週間後の検診まで普通に過ごしても大丈夫でしょうか?祖母のお世話でストレスがあり、行きたくないと感じています。この生活が赤ちゃんに影響はありますか?

昨日陽性反応が出て
本日朝から、初診をしてもらいに行ってきました。
5w2dでまだ胎嚢は見えなかったのですが、
1週間後にまた検診があるのですが、その間
普通に過ごしていて大丈夫ですかね?
今祖母の認知症のお世話をしていて、
毎日車に乗って祖母の家に尋ねなきゃなのですが、
ストレスが溜まりやすいので、
なるべく一日置きにしているのですが
眠さとだるさがあり、
今は行きたくないと思ってしまいます、、
説明しても忘れてしまわれるので、
体調が悪いからと言って行けるときに行こうかなと思ってるんですが、
このような生活を送っていても、赤ちゃんには
まだ影響はないですかね?

コメント

ママリ

私は妊娠初期でも毎日車を往復40分運転して、重たい荷物を持つ仕事してました!二人目の妊娠だったので一人目11キロを抱っこして階段の上り下りしてましたが、全くどうもなかったです😂今5ヶ月ですが、赤ちゃん元気です。
ストレスは妊娠初期はあまり良くないので、きついなら無理して行かなくてもいいんじゃないんですか?
他の家族で手助けしてくれる方とかいないんでしょうか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね💦
    私は2度流産の経験をしてて、ちょっと重い物持つのビビってます😅
    でもやっぱりお母さんってみんなそうやってますよね🥺尊敬します❤️
    そーなんです、本当に私しかいなくて今介護申請してる最中で💦まだ1人で多少はできるから、いいものの😨って感じです。とりあえず1週間だけ
    無理なく過ごしてみます🙇‍♀️

• 10月1日