※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インフルの予防接種って早すぎても意味ないですよね😓どこの病院で打ってもワクチンは全て同じものなのでしょうか🙄

インフルの予防接種って早すぎても意味ないですよね😓

どこの病院で打ってもワクチンは全て同じものなのでしょうか🙄

コメント

マーちゃん

うちの近くではまだ流行ってませんが、帰省を予定していて新幹線などを使うので来週の頭に早くから打ってくれるところを探しました笑

その翌週に双子をおたふくさせるので、2回目は早くても5週間後に打つ予定です。
通常は4週間までにみたいですが、アメリカでは4週間以上あけてるようだし、別にいいやと親の判断です!

• マーちゃん

マーちゃん

ちなみに、大人は2回目の時あたりに一緒にする予定です〜

• 10月1日
テディベア

予防接種してから約1か月後に効果が出るので
それを計算して打つ方がいいかと!
流行がだいたい12~2月なので11月中までに打てればいいのかなって思います☺️
うちは今月来月に子供は予防接種して
大人は来月にする予定です!

ワクチンはどこも同じですよ✨

今年は流行るの早いですよね💦
うちの地域ではもう学級閉鎖もちらほら…らしいです😱普段は12~1月頃から学級閉鎖になるので3ヶ月近く早く流行してます💦なので私も子どもたちも明日打ちに行く予定です💡
大人は持続期間が5ヶ月程度?なのでこれだけ流行早ければ春には落ち着くかなと思ってます😅
全く流行ってない地域なら大人は来月あたりでも良いかもですね💡