※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5ヶ月と3歳の女の子がおり、育休中です。予防接種を迷っています。

5ヶ月の女の子、3歳の女の子がいます。
今育休中です。

仕事してる時は家族みんなインフルエンザをうつようにしていましたが、今年もちゃんと予防接種するか迷ってます。
予防接種してもしなくても…
かわらないような気がして…💦

コメント

かなこ

予防接種してもインフルエンザにかかってしまうこと多いですよね💦
しかし予防接種は重症化を防ぐ目的が大きいのでぜひしていただけたらと思います😫💦

• はる

はる

ありがとうございます!
    受けたいと思います!

• 10月1日
ゆいx

うちの妹一家はワクチン打っても重症化して毎年家族内感染してるみたいです💦軽度か重度は運みたいですね😅💦

おかげで注射嫌いな旦那様はなるたびにもう無意味とか言ってごねてるみたいですが私も最近疑問に思い始めてますが、会社から指示されるのでしぶしぶ毎年ワクチンは打ってます^^;💦

ただ、予防はしといて損はないと思います!もしまわりからもらってママがなってしまったら、一番大変なのはママなので(;_;)

ちなみに去年は小学校でインフルエンザBが春間近に流行りましたので長引くインフルエンザに対し、予防しといてデメリットはないかと思いますよ☺️

• はる

はる

そうなんですね💦
    予防しようと思います!

• 10月1日
まふもふ

私の回りだと受ける人、受けない人半々くらいです。
若干、打たない人の方が多い感じです。

皆さんにお話を聞きますが、色々な考え方がありますね。

毎年迷っていますが、今年は我が家は受けないかなぁ😅

• はる

はる

そうなんですね!
    半々なのですね…。
    やはり打つか迷ってきました。笑
    自分でどうするか、ちょっと考えて見ます!

• 10月1日
  • まふもふ

まふもふ

打たない人だと、ご主人の副作用(腫れる)がひどく、子供が心配、ワクチンを疑っている、必要性を感じないなどですかね。
    打つ人は毎年打っているから、重症にならないように、何となく打っている、会社で強制等です。
    助成も出るのですが敢えて打たない人も多いので本当に人それぞれです😅

• 10月1日
  • はる

はる

そうなんですね!
    人それぞれの考え方ありますもんね!お金がかかるし、打っても打たなくても大してかわらないようならしなくてもいいと思ってしまって💦
    教えていただきありがとうございます!

• 10月1日