※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのためのマザーズバッグで、斜め掛けが好きでリュックやトートは苦手。抱っこ紐やベビーカーを使う場合、見た目や使い勝手を考えてオススメを教えて欲しい。ジェラピケの軽量バッグも気になる。

2人目が産まれますがマザーズバッグでオススメ教えてください!
普段はリュックやトートは苦手なので斜め掛け使ってます。2人目を抱っこ紐やベビーカーを使うとしたらどんなタイプが使いやすいですか?抱っこ紐&リュックだと見た目微妙かなとも思うし…
ちなみにジェラピケ可愛いなと思うんですが使い勝手とかどうでしょう。できれば軽量がいいです。

コメント

ちまこーい

上の子が赤ちゃん返りで抱っことなる事があったので、下の子首すわってからは下の子おんぶ、上の子抱っこな時もあったので斜めがけ出来るトートバッグ派でした😓
ベビーカーに下げるのもトートが中身出しやすくて好きでした😃
マザーズバッグは買わずに、マザーズのバッグインバッグで中身を仕分けして使いやすくしてました😃

2mama

ママリでオリジナルリュック作って無かったでしたっけ??
もう、下もオムツ卒業近かったから、今更買い替えもなぁー。と見てたんですよね😅

ながれ

私も子供生まれる前は斜めがけばかりでした。
でも子供小さいときはリュックばかり。今抱っこ紐に一人だっこして、片手は手を繋いでいるとリュックが楽です。ベビーカーだと違うのかもしれませんが、うちはベビーカーないので…

二人だとどうしても荷物も多くなりがちですし、片方の肩に負担かかりすぎて斜めがけは無理でした。

レガートラルゴ使ってましたが、容量と肩が楽なので今は無印使ってます。

ma♥︎

あまりおんぶをされないようでしたら、リュックがオススメです!✨
(リュック苦手と書いてあるのにすみません💦)
特に背面ポケット付いてるリュックだと、リュック背負ったままその上から抱っこ紐してもお財布や携帯の最低限のものは取り出せるので!💓
あとの細かいものは小さいトートにオムツや手口拭きやら入れて取り出しやすいようにベビーカーに掛けてます😊