※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

今アパート1階に住んでるんですが目の前に車の駐車場があって丁度前の車…

今アパート1階に住んでるんですが
目の前に車の駐車場があって丁度前の車の人が
朝早くてもクラクション鳴らしてから
車を発車させるんです。
きっと家族に知らせてるんでしょうけど
窓開けてたら本当ビックリするんです。
前には朝7時とかに鳴らしてました。
毎回ではないんです。きっと奥さんと子供も
一緒に行かない時に鳴らしてるっぽいんです。
迷惑だしビックリだし
軽とかじゃないから音も凄いし。

管理会社に伝えても良いと思いますか?
結構そこの家族、車の停め方とか
愛想も良くないので関わりたくは無いんですが…

こちらが苦情出して揉めても嫌だなと思ったんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えてみるのも良いと思いますが、重要なのはその駐車場も管理してるのかですかね😅

  • ままりん

    ままりん

    駐車場もアパートの敷地内なので管理してるとは思います。‼️

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら言ってみます、でも何もしてくれなさそうな感じなら直接言います😂💦

    • 10月1日
  • ままりん

    ままりん

    直接ですか⁉️
    揉め事になりそうでそれは
    怖いです💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    管理会社が聞くだけ聞いて何もしてくれないともよく聞くので、何もしてくれないなら我慢か言いに行くしかないですよね😂💦

    • 10月1日
  • ままりん

    ままりん

    言ってみるだけ言ってみる事にします!

    • 10月1日
ショコラ

管理会社に伝えます。
直接はオススメできません。

  • ままりん

    ままりん

    直接は私も言えません。
    管理会社に言ってみます!

    • 10月1日
  • ショコラ

    ショコラ

    管理会社が動かないときは、警察署も相談にのってくれますよ😊

    • 10月1日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですか‼️
    とりあえず管理会社に連絡してみます!

    • 10月1日
ぺそ

多分、アパートとかなら誰が言ったかわからないように、皆が見る掲示板みたいなとこに注意書き貼ったり、管理人が注意したとしても、どこの家の人が言ってたとかは言わないとは思いますが、一応伝える時に揉めたり、何か言われたら嫌なので誰が言ったかは伝えないようにして欲しいって言えば、大丈夫だと思います🙆‍♀️
朝は、迷惑ですよね…
私もアパートですが、夜中の2時くらいに毎回バイクで、出ていかれる方が居て、大型バイクなので音が凄いです😅
でも、一軒家でも騒音トラブルはあるし、ある程度は我慢するしかないのかなぁとは思います😖

  • ままりん

    ままりん

    なるほど。そう伝えます!
    朝は特に迷惑です💦
    本当目の前に車なので
    音が凄いです。

    ある程度の騒音は仕方ないと思います!生活音など。
    結構そこの旦那さんは夜遅くまでエンジンかけて車の中にいるんですがそれは我慢してます💦

    • 10月1日
  • ぺそ

    ぺそ

    一階だとそういう所辛いですよね💦😅
    普通、気を使いますよね、自分1人のガレージじゃないんだし😥
    迷惑してるなら言う権利も勿論あるので全然文句言っていいと思いますよ😊
    同じところに住んでるんだからお互い、ある程度は気を使うのが常識でしょうし😑

    • 10月1日
  • ままりん

    ままりん

    そうですね💦
    一戸建てなら勝手にどうぞと言いたい所なんですが💦
    管理会社に伝えてみます!

    • 10月1日