※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーて
子育て・グッズ

仙台市泉区周辺でお住まいの方へ 4ヶ月の赤ちゃんの予防接種を探しています。 八乙女小児内科クリニックは4種混合のみ。 内科も併設のおすすめ病院知っていますか?

宮城県仙台市泉区周辺にお住まいの方に質問です。
4ヶ月になりました今までは里帰り先で予防接種をしていましたがこれからは仙台に帰るので病院探しをしなければなりません。
自宅近くでは八乙女小児内科クリニックがあるのですが4種混合のみやっていないようです。

これから長くかかるならば
内科も一緒のところの方が安心かと思ったのですが
皆さんオススメな所は知っていますか?

コメント

ひなmama

私も3月に仙台市泉区に引越して来て予防接種どうしようと思い区役所からもらった病院が載っている名簿で全部しているところを探したところ泉七北田こどもクリニックに通っています😊✨
いつも年配のおばさまの看護師さんが対応してくれますがとても優しいし安心出来ますよ😌
先生もおじいちゃんではない若めの先生で優しいです✨
うちの娘は、七北田こどもクリニックと自宅近くの南光台やまもと小児科と2つの病院両方とも行きつけ小児科です☺️
南光台やまもと小児科も全て予防接種出来ますしおじいちゃん先生がとっても優しいのでおすすめですよ😄

• るーて

るーて

早速の返信ありがとうございます!
    七北田こどもクリニックは乳幼児検診もできるんですね!

お母さんが風邪引いたり子供の移ったりしたらお母さんは違う病院ですか??

• 10月1日
  • ひなmama

ひなmama

水曜日は、午後休診なので平日の午後2時~3時に乳幼児検診と予防接種をしています!
    当日にnetで順番予約を取って行くシステムです!
    風邪などの診察の子と入口の玄関と待合室も違います!

内科は違う病院に行くつもりです!
    まだ、子供は風邪をひいたことがなく私も内科はかかったことはないのですが耳鼻咽喉科はかかりました!
    私の場合は、子供の小児科と自分の病院は完全に別ものと考え子供は専門の小児科がいいなと思ってます😊
    内科と小児科があって全部出来る病院は、分からないのですみません💦

• 10月1日
  • るーて

るーて

ありがとうございます!
    小児科は小児科で考えます!
    待合室違うのいいですね!

• 10月2日
  • るーて

るーて

度々すみません
    乳児検診はホームページに書いてあったのですが
    4ヶ月検診とか8ヶ月検診もできるのでしょうか?

• 10月2日
  • ひなmama

ひなmama

仙台市は、4~5ヶ月検診と少し間が空いて8~9ヶ月検診みたいですよね!
    4~5ヶ月検診、娘は泉七北田こどもクリニックで受けてますよ!
    娘も近々、8~9ヶ月検診とそれに合わせてB型肝炎の3回目の予防接種も行かなければと思っています😌

• 10月2日
  • るーて

るーて

ありがとうございます!!
    泉七北田こどもクリニックのHPには2ヶ月検診の事しか書いてなかったのでそれ以降の検診は受け付けてないのかと思ってしまいました😭
    いろいろと情報ありがとうございます!!

• 10月2日
  • ひなmama

ひなmama

いえいえ😌
    少しでもお力になれたら嬉しいです😊

• 10月2日
ぴっぴ

内科と一緒じゃないほうがこどもにはいいと思います💧最初に「小児科」って書いてあるのが小児専門なので、、、

うちは黒松のおかだ小児科です。女医さんです!

八乙女内科小児科は1度熱性痙攣で受診しようと思ったらまだ救急やってない時間なのに救急に行ってって言われて、それから行ってません💧おかだ先生は診てくれました。

• るーて

るーて

内科と小児科別で考えます😭
    黒松も車で行ける距離なので検討させていただきます
    ありがとうございました!

• 10月2日
ずんだもち

私も七北田のクリニック行ってますが、必要に応じてお母さんにも処方箋だしてくれますよー☺️

• るーて

るーて

そうなんですかありがとうございます😭

• 10月14日