※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
家族・旦那

1人目は初めての子供、初孫やらで産後も手厚くフォローしてくれたりして…

1人目は初めての子供、初孫やらで産後も手厚くフォローしてくれたりしてた。
2人目は上もいるし里帰りするも保育園行かせてる方が
子供もいいだろうしと2週間ほどで自宅へ戻る。
3人目は里帰りせず、保育園の送りは旦那お迎えお義母さんで、産後は数日ご飯してもらってたけど
これはいつまで作ってもらうの?なんか気使うし自分の身体も別にご飯くらいなら出来るしって思い数日で
ほぼほぼいつもの毎日が戻ってきました。
何だろう…なんて言うか、、子供が増えた方が周りのフォロー欲しいのに。周りは何故が産む毎に慣れてるやろ?って感じを出してくる。私はやらざるおえないからしてるだけでしんどいもんはしんどい。それを出来てるから周りは大丈夫と勘違いしてる。
旦那も毎日仕事が忙しく遅いし。
それは仕方ない、働いてくれてるから生活できてるしと 、
早く帰ってやりたいと言う思いは伝わってくるから
我慢できるけどそれも限界があるし。
何が言いたいか上手くまとめれないけど
大丈夫は周りが決めることじゃない!😭
勘違いするな!!

三人、四人と子供がいる人
だいたいこんな感じなのかなって。。
自分だけがこうじゃないしもっともっと
頼れなくて頑張ってるお母さんいっぱいいると
思うと頑張らないと!って思うけど。。

しんどいもんはしんどいですよね(-_-;)

これは同じ立場のお母さんしか
分かってもらえないだろうなって。。

コメント

私も1人目、2人目までは全く一緒です!3人目は里帰りする場所もフォローしてくれる人もいなかったので1ヶ月限定で可能な限りお金で解決してたんですが子供3人ともなるとしょっちゅうキャパオーバーでしんどくなってました😭😭
この生活に慣れるまでは適当でゆるーーーくやってたらいいと思いますよ😊

• mickey

mickey

コメント
    ありがとうございます❤︎

お金があれば解決出来ることっていっぱいありますよね!笑
    とりあえず出来る範囲で私自身のメンテナンスに使おうと思ってます、笑
    身体バキバキだと何もする気起きないですよね😭
    ゆるゆる生活ですが本当適当にが大切ですよね❤︎

• 10月1日
tete

毎日おつかれさまです!
よく頑張ってますね。
私の実家はブラジルで主人の実家も新幹線で5時間離れて近くに親戚とか誰もいないです。夫婦で3人子育て頑張ってます。やっぱりキツイですけどいつまでこうじゃないので今頑張るしかないです。主人は前より仕事から早めに帰ってくれて子供寝かせてからまた仕事家でやってます。あまり寝てないしすごく心配ですけど自分も昼間掃除してご飯作って子供の面倒見て寝かせたらまた夜中に起きてまた掃除してまた寝るって言う感じです
誰にも頼まれないので二人で落ち着くまで一緒に頑張ろうねっていう感じです

今とても身体疲れていると思うんですが手抜きできるものは手抜きで。誰もいないってわかっていたら気持ちも楽になると思います

• mickey

mickey

気持ちがふっと軽くなる
    コメント
    ありがとうございます❤︎

おぉ!どちらもとても遠いですね💦
    確かに、今のこのどこにもやり切れない気持ちの生活がずっと続く訳ではないですもんね^ ^
    毎日ズボラ生活ですが
    何となく周りからの大丈夫感が漂ってる気がして一人でモヤモヤしてたんです、、笑
    頼めばしてくれる環境ではありますがなんでもかんでも頼むのもなぁって感じでいるので余計にモヤモヤしてるのかもしれないです😅

• 10月1日
ポリンキー△うすしお味

私は1人目の時から義実家は遠いし実家は父子家庭だったので料理も出来ない男しかいないしで退院当日からフル活動して近所の方にびっくりされてました(笑)
3人目まで毎回退院時からフル稼働してるので里帰りのいたり尽くせりに憧れもってますw

• mickey

mickey

コメント
    ありがとうございます😊
    当日からですか!!笑
    シャキッとせな!って思いました😂💦

こうしてコメントを貰えると
    自分だけじゃないと思えるので気持ちが落ち着きます😭

• 10月1日