※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

ママ会のリーダーに挨拶されず悩んでいる。挨拶をやめるか迷っている。気にしないメンタルが欲しい。相談したい。

人間関係が難しい😖
社宅に住んでいます、その中でも私には仲のいいママさんが数人います。
ママ会のライングループがあって引っ越ししてすぐの頃そのママさんに招待され何も分からず入りました。
そのグループは20人くらいいて、子供のイベントの呼びかけや公園で集まったよーとかのラインがやりとりされていました。
呼びかけや企画など毎回しているおそらくリーダー的な人がいます。
その人は、周囲に私が目があっても挨拶しない、挨拶しても顔をそらすなど言っていることを仲のいいママさんから耳にしました。
私はそれを聞いて、わたしもその方に挨拶してるのにスルーされたり、目があっても知らんぷりされるのでおかしいなと思っていました。

何回も続いたので、わたしも悩んでいてメンタル強くないので無視されるなら挨拶しないでおこうと思っていたところでしたが、それを聞いて逆に余計に気をつけて挨拶しようという気になりました。
が、今朝も無視されました。
どうしたらいいかわかりません。
無視されるからと言って挨拶やめると恐らく周囲に言われ続ける(絶対すでに言われてるけど)と思うんです。
もうそうやって周りを気にするのも疲れてきたのは正直なところではあります。
気にしないでいけるメンタルがほしいです🥺
どなたかご相談乗って頂けたら嬉しいです。

コメント

仲良いママさんには真実話してもいいと思いますよ。
そうゆう性格悪いリーダー的な人は、
他の人にも嫌な気持ちさせてると思うので...
社宅だったら旦那さんに話してみるとかどうですか?
その奥さんの旦那さんは上司だったりするんですかね?

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

コメントありがとうございます。
    今度その話になったらママさんにはそう言ってみます。
    違うところでは、最近変な人多いわねぇ〜、挨拶しない人がいて……とか言ってるので絶対わたしのことや他の人のことも言ってるんですよね。
    もうそれは止められないのでほっとくしかないですよね😖
    夫が自営業ということもあって、私の会社の社宅に住んでいます。
    なのでその人の旦那さんと私が同じ会社で、社宅ではお見かけしますが、社内では一度もお会いした事はありません。

• 10月1日

もう、そんなLINE抜けちゃったらどうですか?

私は堂々と一匹オオカミでいるタイプなので、誰に何を言われようと何とも思いません。

公園は子供と楽しむ❤️
ママ友は作らない、支援センターで見知らぬママさんと少し話す程度で満足です。

社宅で見かけた時に会釈さえできれば、これと言って火の粉は飛んできませんよ。

まあ、喧嘩吹っかけてきたら…私は倍返しするタイプですけれどね。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

コメントありがとうございます😊
    実はそのラインだいぶ前にグループを抜けました。
    それのせいで挨拶の事で無視されてる可能性もあるんです😥
    私も子供と楽しく過ごせたらいい!他人に興味を持たない!と今なんとかメンタル保ってる状態です😭
    今まで通り笑顔で会釈はするようにしますね、(内心はビビってる😭)

• 10月1日