※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが車酔いか風邪か心配です。3日前にも吐いたことがありますが、病院には行っていません。

10ヶ月の赤ちゃんです
朝方いつも旦那を送るため
車で15分ぐらいの所まで
送ってから帰ってきて
赤ちゃんに添い乳をして
寝かせるのですが
あげると咳をし、
母乳を全部吐きました
吐いてからゲップをして
すぐ寝てしまったのですが
風邪でしょうか?
それとも車酔いでしょうか?

3日前にも同じようなことが
あったのですが、吐いたのが
1回だけで機嫌よくしてたので
病院は連れて行きませんでした

コメント

saak

下の子が11ヶ月です( ˙ ˙ )
私の子の場合わ風邪ひいて咳でるとミルク吐くことありました(v_v)

病院の先生の話だと、子供わ痰とかからんでても自分で出すこととかできないから痰出そうと咳する時に一緒に戻すこともあるといってました( ˊᵕˋ )

アクアライトとかお茶とか飲んでも吐かなかったですが、ミルク飲むと吐いてたので、鼻水や咳などの風邪症状があるよーなら見てもらってもいいのかなと思います( ˙ ˙ )

♡おかめぐ♡

おはようございます(*^^*)
熱や発疹などはどうですか?
それらが無く、機嫌も良ければ、おそらく車酔いか飲み過ぎかと思われます。
母乳は何分間吸わせていますか?
車から降ろして30分くらいは母乳をあげず少し様子を見てみて、それでも吐くようなら病院に見せに行くのが宜しいかと思われます!
車に乗せる30分前には同じく授乳は避けたほうがいいです。

うちの子も赤ちゃんの頃は、よく吐いて大変でした!!!
ただ、10ヵ月ともなると離乳食を開始して色々食べ物飲み物が変わり体が対応するために変化している時期ですので、この時期は車酔いや寝ながらの授乳は吐きやすくなります。

色々思考錯誤しながらやってみて下さい!
希に、病気の場合もあるので続くようなら病院に見せに行って下さい!