※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi❁.*・゚
妊娠・出産

1人目男の子と2人目妊娠中のママさんが、つわりや症状の違いについて相談。肌荒れの差や性別の希望について、主人との考え方が異なる様子。

1人目 男の子 → 2人目 女の子

または

1人目 男の子 → 2人目 男の子

のママさん1人目と2人目で
つわりやそれ以外でもこの症状が違った、
この症状は一緒だ!ってゆうお話聞かせてください✨

1人目男の子でいま2人目妊娠中ですが
毛が濃くなるのは2人とも同じだけど
1人目の時は安定期に入るまで肌荒れが
酷かったのに2人目は全く荒れなくて
関係ないとは思うんですが2人目は
どっちだろ〜とソワソワしています😆

主人は今度こそ女の子が来て欲しい!
って言ってますが私は男の子可愛いので
また男の子でもいいなって思います❤️

でも主人は7人兄弟で全員男の子達
なのでみんな女の子希望です😂

コメント

井上

1人目が男の子で2人目女の子です!

1人目がさは肌荒れ私もしました!顔だけでなく全身に出ました😅
薬ずっと塗ってましたが耐えられずかいてしまった足には跡が残るほど…ですが、2人目女の子の時には全く何も無し!!!
驚きでした◎

  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    お早い回答ありがとうございます😍✨

    ちゃそまるさんも
    肌荒れしたんですね😱
    でも2人目のを聞くと
    ソワソワしちゃいます😆✨

    • 10月1日
  • 井上

    井上

    もう旦那が酷すぎて見てられないと言われるほどの肌荒れで急にアトピーになっちゃったのかなと心配になるほどでした😅もちろん産んだ後には綺麗に治りましたが🙆🏼‍♀️
    2人目も覚悟していましたが全くでした!
    ただ、2人目の時は驚くほど風邪引きました🤣
    上の子がいたからなのか分かりませんが安定期入ってからずっと鼻水に咳、酷いと高熱にしんどかったです😅

    • 10月1日
  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    ホルモンのせいかなとか
    思うけど肌荒れはほんと
    辛いですよね😭

    風邪ですか😱
    それはしんどい思いしましたね😭💦
    安定期入ったらなにもなく
    落ち着いて欲しいですよね😱💦
    別の症状があると
    ほんと産むまでがしんどいですね😫

    • 10月1日
  • 井上

    井上

    肌荒れはホントに治るか心配過ぎて先生に泣きながら聞きましたね笑
    肌荒れはしんどすぎます😭

    良くなっても全然治りきらなくて😭
    楽しいマタニティライフとは程遠いかったです😅
    何事もなく落ち着いているのがいいですよね〜

    • 10月1日
  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    本当治って良かったですよね😭❤️
    顔とか腕とか見える部分なだけに
    早く治って欲しいって思いますね😭

    私母親が5人産んで
    5人ともつわりなかったらしく
    すごく羨ましかったです😫‪( 笑 )
    1人目は後期になると
    酷い恥骨痛などに
    悩まされたんで2人目も
    ある意味覚悟してます😔💭

    • 10月1日
deleted user

1人目
肌荒れナシ
産むまで軽い匂い、食べづわり有り
ジャンクフードばかり欲する
コーヒー飲めた
血圧高かった

2人目
肌荒れとてつもなく酷くなる
初期に吐くほど酷いつわり
中期なし、後期軽い匂いづわり有り
ジャンクフード欲さない
初期と後期にコーヒー飲めなくなる
後期に貧血になった
血圧は普通だった

と、全然違いました!

  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    ご回答ありがとうございます😍✨

    全く違うつわりなんですね😳
    私も1人目の時
    ジャンクフードばかり
    食べてました😂

    やはり2人ともで違うつわり
    だったと聞くとソワソワしちゃいます😍✨

    • 10月1日
kHk

1人目男の子
吐かないけど気持ち悪いつわりが産むまで続きました😭
でも辛いものが食べたかったです!
とにかく眠かったのも😴
脳貧血もよく起こしました😵

2人目女の子(予定)
食べづわりでした🤤辛いもの、味の濃いもの、果物を好んで食べたくなってます!
初期に肌荒れがありました。
体毛が薄くなりました!
つわりが終わり、体調がとてもいいです♩

自分自身はあまり感じませんが、お腹の出方が違う、顔が違う(息子の時は顔がキツかった、今は優しい)とかは周りから言われます🙂

うちも旦那が男2人兄弟、義兄のところも男の子なので義父母も含めて未知の世界…!と騒いでます😂
どっちでも可愛いですよね☺️💓

  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    ご回答ありがとうございます😍✨

    吐きたいのにってゆう
    つわり嫌ですよね😫💦
    私も1人目は吐きづわりで
    1日朝昼晩と吐いてましたが
    2人目は食べづわりで
    食べないとほんと気持ち悪くて
    それで吐いたりしてます😱

    体毛が薄く…
    羨ましいです😫❤️❤️

    もう未知の世界なら
    本当に楽しみですよね😍❤️❤️

    • 10月1日
かもめ

1人目👶
・肌荒れなし
・お腹だけ毛深くなり他は薄くなる
・吐き悪阻で固形物一切受け付けず点滴三昧
・果物やアイスなどさっぱりした物を欲す

2人目👧
・肌荒れあり
・毛深かさは1人目と一緒
・食べつわりで豚カツや脂っこいものを欲す

悪阻が全く違いました!!

  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    ご回答ありがとうございます😍✨

    1人目と2人目で
    症状が違うとドキドキしますね😍

    私も1人目吐きづわりで
    2人目食べづわりなので
    どっちだろ〜と毎日
    考えます😂

    1人目女の子産まれる夢見たのに
    男の子が産まれ、
    2人目男の子が産まれる
    夢を見たので関係あるのかな?
    とも考えちゃいます😂

    • 10月1日
  • かもめ

    かもめ

    私は夢はみてないですが、今回絶対男の子!!という確信がありました!笑
    妊娠がわかった時から男の子の名前しか思い付かず、息子も赤ちゃんは男の子って言っていたので、女の子確定した時は信じられませんでした笑

    母親の感はあてになりませんでした🤣🤣

    • 10月1日
  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    なんか自分の中で
    確信てありますよね😂✨
    私も外れてましたが😅
    早く性別知りたいです😆✨

    • 10月1日
♡HRK♡

1人目
ひどい吐きつわりで吐血
匂いつわりもひどく部屋のいたるところに消臭元設置
グミと炭酸水のみ受け付ける
7ヶ月までつわり
脳貧血で倒れる
後期になると、異常なまでに小麦粉とお肉とチョコレートを欲する

2人目
普通の吐きつわり
安定期にはつわり終了
小麦粉とお肉を欲する

どちらも肌荒れは全くなく、体毛も薄いです。

  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    ご回答ありがとうございます😍✨

    吐血はしんどかったですね😭💦
    なんか匂いにすごく
    敏感になりますよね😫💦

    2人とも小麦粉とお肉
    欲したんですね😳
    私も2人ともに共通して
    欲しているのが
    チョコレートですね😂
    あとグミや酢のものが
    欲しくなりました😳✨

    • 10月1日
ねね

回答ではないですが、上の子と妊娠中の週数が同じなので
ついコメントしちゃいました❤️
私も旦那さんと同じく次は女の子が良いです(笑)

  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    お返事ありがとうございます😍✨

    ほんとですね😳❤️
    すごい奇跡…✨✨✨

    女の子も育ててみたいですね✨
    もう早く性別知りたいですよね〜😆❤️

    • 10月1日
  • ねね

    ねね

    一緒なのが嬉しくてついついコメントを(笑)

    早く性別知りたいです☺️💗💗
    いつくらいにわかるんだろう…
    長いですよね(笑)

    • 10月1日
  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    ありがとうございます😆❤️
    ちなみに予定日はいつに
    なるんですか?😳✨

    1人目は5ヶ月入って
    最初の健診の時に
    おまたパッカーンと開いて
    くれてたのですぐ男の子って
    分かったので2人目もすぐ
    分かって欲しいです😆✨

    • 10月1日
  • ねね

    ねね

    4月2日です☺️
    でも3月に生みたい(笑)

    私おまたパッカーンしてくれたこと無かったので
    ずっと多分?男の子ーかな?
    的な感じでした(笑)
    次はおまたパッカーンしてほしいです‼️

    • 10月1日
  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    予定日は5日違いで
    私の所は7日です😂

    それめっちゃわかります!!
    私もなるべく3月に産みたいので
    早く出てきてねって
    今から言い聞かせてます😂❤️

    あ、丸わかり…ってゆうくらい
    綺麗に開いてました🤣
    女の子だったらとくに
    確定しにくいって言うから
    パッカーンって開いてくれてたら
    分かるのにって思いますよね😂

    • 10月1日
  • ねね

    ねね

    そうなんですね✨
    でも近い❤️

    ですよね❤️
    私も言い聞かせてます(笑)

    すごいですね❤️
    それ見たいんですよ‼️
    パッカーンしてくれ‼️って何度も思いました(笑)
    本当にわかりにくいので
    次こそは(笑)✨

    • 10月1日
  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    私と上の子が3月産まれなので
    どうせなら2人目も3月に…
    って思います😂❤️

    ちゃんと言うこと分かってくれて
    早く産まれてくれたら
    いいですよね〜😂✨

    確かに次こそは!
    ってなりますね😳✨
    なんなら性別分かるまで
    粘り強くエコーして欲しい
    くらいですよね😂

    • 10月1日
  • ねね

    ねね

    なるほどなるほど✨
    私は学生的に一個がいいなー
    っていう適当な理由です(笑)

    早く生まれてほしいですよね❤️
    会いたいし❤️

    なります❗️
    ほんとそれですよね‼️
    見て‼️しっかりわかるまで‼️
    って思います(笑)

    • 10月1日
  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    確かにそれありますね😆✨
    年齢は年子やけど学年は
    2つ違いもなんかなって
    思っちゃいます😅

    新生児抱っこしたいですよね😂❤️
    上の子はねねさんと旦那さん
    どちらに似てますか?😳❤️

    ちゃんと確定して
    スッキリして帰りたいですよね🤤

    • 10月1日
  • ねね

    ねね

    わかりますわかります‼️
    1才と1ヶ月も変わらないのにー‼️
    って感じですよね😅

    抱っこしたいです❤️
    今うちの子9㌔あるから
    あの軽さ忘れちゃって(笑)
    旦那そっくりです☺️
    旦那知らない人にも旦那さんに似てるの?って言われるくらい
    私には似てないです(笑)
    hiさんはどうですか?

    ほんとに(笑)
    すっきりしたの生まれてからだったので(笑)

    • 10月1日
  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    周りに説明するのも
    めんどいですよね😅

    9㎏もあるんですね😳❤️
    うちの子なぜかここ2,3ヶ月
    体重も変わらないし
    身長もそんなに伸びてないんですよね😅
    産まれた時大きかったのに😅
    新生児抱っこしたら
    軽!!!ってなるんでしょうね🤤❤️

    一緒です😂✨
    私の所も旦那にそっくりで
    産まれた瞬間なんか
    あ、旦那が出てきた‪( 笑 )
    ってなりました🤣
    周りからも旦那そっくりやねって言われます😅
    私も似てる要素ないので
    この子ほんまに私が
    産んだんかな?って思うくらい‪( 笑 )
    2人目こそは私に
    似てるとこあるといいなって
    思ってます🤣

    • 10月1日
  • ねね

    ねね

    めんどくさいですよね(笑)
    だから頑張ってほしいです(笑)
    早くうまれるように(笑)

    あるんですー
    重い(笑)
    羨ましいです‼️
    身長はうちも伸びなくて(笑)
    体重だけ(笑)
    産まれたとき大きかったんですか?✨
    うち2800も無かったんですけど😅
    遅く生まれたのに😅
    楽しみですよね‼️
    逆に軽くて怖いかも(笑)

    わかります‼️
    2人目は自分に似てほしいです(笑)
    可愛いけど私のお腹からなんでこんな旦那だけに似てる子が?
    ってなります(笑)

    • 10月1日
  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    なるべくお腹の中に
    居った方がいいとか言うけど
    こっちの事情に合わせて欲しいですよね😂( 笑 )

    逆に心配になりますよ😱
    このまま成長止まったら
    どうしようとか😱😱
    産まれた時は3672gでした😅
    でかすぎて中々
    出てきてくれませんでした😣

    それありえますよね😂
    こんなんだったっけ!?
    ってなりそうです😂

    旦那にそっくりな子供
    あるあるですよね〜🤣
    無理やり似てる要素
    探しますが見つからないんですよね〜🤔

    • 10月1日
  • ねね

    ねね

    ほんとです(笑)

    なるほど😫💦
    うち体重だけめっちゃ成長するので
    重くて重くてしんどいですけど
    そういう悩みも出ますよね💦💦
    大きい(笑)‼️
    よく生めましたね‼️尊敬します‼️

    ですよね😅
    小さすぎて怖いって思いそう(笑)

    あるあるですね😅
    私最近
    目が大きくなってきたので(笑)
    私に似てきたかな?と
    むりやり思ってます(笑)

    • 10月1日
  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    体重はあんま変わらず
    身長が伸びるなら
    まだ楽なんですかねー😅
    お陰様で途中から
    無痛分娩に切り替えました😅
    痛みに耐えれなかったので😱
    次の子は小さく産みたいです😣

    慣れると上の子は
    重たいから旦那任せに
    なるんでしょうね😏❤️( 笑 )

    なにかと探しますよねー😆❤️
    私と旦那お互い鼻ぺちゃですが
    鼻の形は私に似とる!
    と思い込んでます😋( 笑 )

    • 10月1日
  • ねね

    ねね

    確かに😫💦
    両方だと不安になりますよね😅
    おー✨
    私も次無痛分娩にしようと思ってます❤️

    あー確かに(笑)
    今も旦那任せですけど(笑)

    探しちゃいます❤️

    • 10月1日
  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    かと言って急に
    体重も身長もぐんぐん
    伸びたらはよ歩いて
    ってなるんでしょうね😣💭( 笑 )
    抱っこには限界が‪( 笑 )

    無痛分娩、脊髄に何回か
    注射打つんですけど
    その痛みに耐えるとほんと
    楽でした🤤
    1回目は30分で効果
    切れちゃいましたが
    2回目は産んでからもしばらく
    効果続いてたので産んだ後が
    楽でした😆❤️

    それは間違いないですね🤭( 笑 )
    寝てくれてる時が
    一番ありがたいですよね😅

    • 10月1日
みん

1人目も2人目もひどい吐き悪阻、ご飯系や特に鶏肉気持ち悪い、男の子だけど甘い物欲するが共通してました!
1人目の時に何人かの男の子ママから「男の子ならポテトとか氷とかめっちゃ欲しくなるよー!」って聞いてたけど全然でしたが、
2人目の時はその気持ちがすごく分かるようになりました😂

ちょっと違うとこがあったので性別違うかなとワクワクしてましたが結局同じ性別でした😂
でも男の子兄弟可愛いですよね❤
hiさんどうなるか楽しみですね♪

  • hi❁.*・゚

    hi❁.*・゚


    ご回答ありがとうございます😍✨

    やっぱり甘いもの
    欲しますよね😂✨
    吐きづわりは本当に
    しんどいですよね😣💭
    つわりが落ち着くまでが長くて
    終わりが見えないのが
    ほんと辛かったです😖💦

    ポテトと氷ですか😳
    そういえば姉が1人目男の子
    妊娠してた時に氷を常に
    ボリボリ食べてました😂

    あんまりつわり関係
    ないのかなって思うけど
    つわりの違いで期待
    しちゃいますよね😂✨

    年子になるので
    男の子同士なら
    楽しいだろうな〜と
    思ってます❤️❤️

    • 10月1日