※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower*
子育て・グッズ

2人目出産後の生理痛や腹痛は後陣痛ですか?授乳中にズキズキ痛むことや授乳後の悪露は普通でしょうか?

2人目出産後たまに生理痛や腹痛があります💦これが後陣痛ですよね?💦
特に授乳中にズキズキ、ギューと痛みます😔授乳が終わると刺激されてかドバッと悪露が出るのですがこれは普通なんでしょうか?

コメント

ママリー

まだ出産して間もないのですかね?
後陣痛だと思いますよ。授乳は子宮を元に戻す力があると聞くので、それでギューとなって悪露が出るんだと思います。

• Flower*

Flower*

まだ産後3日目です😭
    ロキソニン1錠貰ったのですが変わらず痛くて💧
    授乳で乳首が刺激されるから痛むのは仕方ないんですかね😔💦💦

• 10月1日
mini

授乳をすると子宮が収縮するホルモンが出ます。その収縮で痛いのが後陣痛です。(生理痛も子宮の収縮で痛みが出るので似た痛みです)子宮が収縮するから子宮内の悪露が一気に出てくるんです😊
収縮しないと子宮の戻りが悪くなるので順調に戻っているんだと思います。
でも二人目以降の後陣痛は痛いです😭

• Flower*

Flower*

普通にしてれば悪露が出ないので少し怖くなってしまって😅(笑)まだまだ残ってるんですもんね💦
    後陣痛辛いって聞きますがこんなに辛いとは思いませんでした😭😭

• 10月1日
ちっぷでーる

私も2人目の時がそうでした!
授乳中に母乳吸われて子宮あたりがギューっと痛くなってズドーンとしばらく続きました😭
その後悪露がドバーッとでていましたよ😰
1人目の時に経験していなかったのでビックリしましたが、産後1ヶ月で普通になりましたよ!
中々上にきょうだいがいるとゆっくり出来ないと思いますが早く落ち着くといいですね🥺‼️

• Flower*

Flower*

1ヶ月ですか…😰1日何度もあるので辛いですよね😔💦
    1人目の時に悪露はキツかったですが腹痛とか一切なかったので不安でしたが頑張って乗り切りたいと思います😭😭

• 10月1日