※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊娠・出産

産後初の生理が遅れており、妊娠の可能性も検査したが陰性。体の症状に不安を感じています。産後の生理が安定していない可能性や妊娠の可能性について教えてください。

こんにちは❁

産後の生理の話なんですが
産後初の生理が8月にきましたが9月の生理が来ていません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

予定日より現在9日遅れています。。

妊娠の可能性もあると思い9日が最終だったのでそこから3週間の昨日検査薬しましたが全くの真っ白でした!

ですがここ4日ほど体のだるさ脚のダルさ下腹部痛があるのと
オリモノがほぼ水のような感じでジャーと出ます。

もしかしたら婦人系の病気だったらどうしよう?
と少し不安になっています、、、

産後の生理だとまだ安定して来ないものでしょうか?
ちなみにまだ母乳あげています。

また、まだ妊娠の可能性もありますか?

コメント

ちー

思い当たる最終行為から3週間たってるなら妊娠の可能性はないと思います🙋‍♀️
産後はあんまりすぐは安定しないから遅れてるんだと思います😭😭

ママリー

産後は乱れるようですね。

私も8月に産後はじめての生理だったのですがそのあとが通常より5日ほど遅れてて、まさか妊娠!?とハラハラしました😅(まだ下の子5ヶ月なので)
私の場合は、排卵日がずれてるなぁと感じたので、遅れてきたときにやっぱりそうだったか!と思いました。