※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bim
お出かけ

現在生後1ヶ月の女の子がいます。ようやく里帰りを終え、今週の日曜日に…

いつもお世話になってます😊

現在生後1ヶ月の女の子がいます。ようやく里帰りを終え、今週の日曜日に家へ帰ろうと思います。

実家は東京、家は大阪で、主人の運転で車で戻る予定です❗️車で6時間〜7時間くらいかかることが予想されます😂

そこで質問なんですが、この東京〜大阪くらいの距離で車で家へ戻った方、何か注意した方がいい事や、これあったら便利だった、こんな事に困った、などありましたら是非教えて下さい✨

コメント

RYUママ☆

こんにちは♪
私も1ヵ月半ぐらいの時に、家京都から、実家茨城を移動しました。
授乳、オムツ替えの時はチャイルドシートから出してあげて少しゆっくり休憩しながらだったので凄く時間がかかりました。
でも、寝てる時間が長いので特に問題なく移動できましたよ。

• bim

bim

こんにちは♡お返事ありがとうございます😍
    やっぱり授乳やおむつ替えの休憩タイムは小まめに取ってあげた方がいいですよね✨
    時間がかかること、前もって把握して帰りたいと思います💓
    ありがとうございます😚✨

• 4月15日
  • RYUママ☆

RYUママ☆

これから3人の生活が始まるんですね♡
    楽しみですね*Ü* 気をつけて帰ってくださいね♪

• 4月15日
  • bim

bim

これからの3人の生活すごく楽しみです💓家事できるか不安ですが笑
    気をつけて帰ります😍
    ありがとうございますヾ(๑´∀`)ノ

• 4月15日
saramama☆

初めての長距離移動心配になりますよね😓
私は娘が2カ月になった日に実家の東京から車で兵庫県西宮市まで帰りました。
車の揺れで娘はほとんど寝ていました😅
オムツは多めに、私は混合でミルクの方が多かったので、お湯は水筒で持っていました。
とにかく水分補給をしっかりと2、3時間に1回休憩で帰りました。
長距離、大変だと思いますが頑張ってください!

• bim

bim

お返事ありがとうございます💓
    はい😭やっぱりはじめての長距離、チャイルドシート、心配でした💦
    東京〜兵庫でしたら、ほぼ同じくらいの距離ですね❗️
    2.3時間に1回の休憩ですね😊急いで帰りたいところですが、水分補給の時間しっかり取りたいと思います💓
    ありがとうございます♡

• 4月15日
sally_sally

先日4時間の車移動したのですが、旦那の車の匂いが受けつけなくて私が車酔いしてしまいました(>_<)
外の空気が吸いたくてSAに何度か寄ったのですが、すごく日差しが強い日で、娘には帽子をかぶせてたんですけど少しだけお肌が赤くなっちゃいました。ほとんど車の中だけどお天気によってはUV対策が必要だと思います。
あ、でもすぐお店とかに入っちゃえば問題ないかもしれないです。
それとママは赤ちゃんのほうばかり見ていると横向きや下向きなので酔いやすいかもしれません。
気をつけてください〜(*^_^*)

• bim

bim

お返事ありがとうございます♡
    確かに久々に車に乗るのであたしも酔うかもです😭車で下向いたりすると気持ち悪くなったりしますもんね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    もうだいぶ日差しが強いですよね💦UV対策は気にしてなかったのですごく参考になりました💓
    ありがとうございますヾ(๑´∀`)ノ

• 4月15日
ももすけまま

私も里帰り中で自宅へ戻る際は
5時間ほどの車移動になります。

1ヶ月健診のときに先生に相談
したら、車の中は暖かく脱水に
なりやすいので普段3時間毎の
授乳でも1時間毎に授乳をして
水分補給をしっかりすることと
こまめに休憩をとるように
言われましたよ(^^)

• bim

bim

返信ありがとうございます♡
    参考になります‼︎1時間ごとの授乳をした方がいいんですね💦ももすけままさんからこの情報聞かなかったら絶対に1時間ごとには授乳しなかったと思います😢
    本当にありがとうございます(*≧∀≦)❤️
    お互い気をつけて里帰りしましょうねー🎶

• 4月15日