※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ネットでホテルを予約する際、楽天カードで支払いしました。それより安…

いつもお世話になっております😊
ネットでホテルを予約する際、楽天カードで支払いしました。
それより安いプランに変更する為に一度キャンセルはしたのですが楽天カードには請求来ています。
いちど10月分として引き落とされてからまた返金になるんでしょうか?
引き落としはないのでしょうか?
宜しくお願い致します🙏

コメント

さく

確か、1度引き落とされてから返金となったと思います☺️
前職、ホテル業だったんですが、お客様にはその様に説明していました💡
不安であれば、楽天カードのカスタマーサービスに問い合わせると良いと思いますよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね~💦
    これは大金を1度引き落とされるから恐ろしいです(苦笑)💦
    予約の時に現地で支払いにしてカード支払いにも出来るのでしょうか?
    出来るなら最初からそうしたら良かったです🙇
    返金は1ヶ月後とかですかね、、、😱

• 10月1日
  • さく

さく

恐ろしいですよね😱💧

現払い予約にしてカード払いは可能ですが、ホテルによりけりかも…しれませんね💦
    私はビジネスだったんで、どこも使えたんですけど、老舗旅館的なところだったりだと1度問い合わせてみた方が確実だと思います💡

そうですね。引き落としされているのであれば、次の月の決算になると思います💧

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってしまった感満載です💦
    ネット予約初めてで楽天カードも作ったばかりで💦
    今月20万落ちちゃいます、、、😱
    お金どうしよう、、、💦
    初心者が勢いでやるのダメですね、、、返金あるまで不安です🙇

ありがとうございました🙏

• 10月1日
  • さく

さく

そうなんですね😱

20万は大きいですね💦
    んー、まだ請求上がってるだけで引き落としされてないんですよね?🤔
    ダメ元でカード会社に問い合わせるしかないかもですね😱

ネット決済って厄介なんですよね💦

キャンセルされているので、確実に返って来ますから大丈夫ですよ!!

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10月27日引き落としになってます💦
    1度カード会社に聞いてみます。
    予約したサイトがBooking.comで、口コミで返金なかったとかあって更に不安に😖💧
    私みたいなアナログ人間は旅行会社に頼んだら良かったです💦
    親切にありがとうございました😆💕✨

• 10月1日
  • さく

さく

その方が安心ですね💡

海外旅行なんですかね?
    bookingやagoda、Expediaは海外サイトなので、初めて使う方は使いづらく感じると思います。
    また海外サイトはネット決済のみの場合もあり(外人は当日来ないことが多いため)ややこしいです。

ネット決済で返金がないという場合に考えられるものは、恐らくNoshow処理をホテル側で行ったと思われます。(当日連絡なしで来ないまま朝を迎えたら、ホテル側からキャンセル料として請求出来たりするものです)

国内旅行なら、楽天やじゃらんと言った大手サイトを使った方が分かりやすく、集客率もあるので、ホテル側も金額を下げて客室を出してることが多いですよ!
    特に楽天スーパーセールの時など、特別プランを作ってるホテルもあるかと💡

長々と書いてしまいましたが、、、

良い旅になりますように✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが普通にディズニーランドなんです💦
    全然自分が何処で予約してるかも分からないで安かったので予約してしまいました💦
    ホテル側のミスなら海外じゃないので大丈夫ですかね。
    ちょっと安心しました❤️

日本のサイトを使うか旅行会社にお願いするかこれからはしたいと思います💦💦
    勉強になりました🙇

詳しくありがとうございました😆💕✨

旅行楽しみたいです❤️

• 10月1日