※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎから夜泣かなくなり、朝まで寝ているが母乳漏れがひどい。搾乳すべきでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の子がいますが
2ヶ月過ぎたくらいから,夜泣かなくなり
朝まで寝れてます。ですが,私が
胸がはり,母乳パットまで濡れて下着まで
べちゃべちゃです。

搾乳するべきでしょうか?

コメント

ゆめ

同じような感じで搾乳してました!
夜12時くらいに自分が寝る前に一回搾乳しても、朝6時くらいには張って起きてました😂

私は張ってもそこそこ寝れるかつしこりとかにならないタイプで、そこまで搾乳頑張ったりしなかったら、生後2ヶ月から夜飲まなかったので、生後6ヶ月くらいには母乳が終わりました🤣脳がもういらないと思ったんでしょうね、、笑

なので母乳育児頑張りたいなら、夜も搾乳した方がいいと思います😆✨

• タヌ

タヌ

母乳育児
    そこまで頑張りたくないのたまで,放置したら少しずつ
    出なくなりますかね❔笑

毎日ストレスで

• 10月1日
  • ゆめ

ゆめ

それだったらあんまり搾乳頑張らなくてもいいかもですね!
    ただ乳腺炎は本当に辛いみたいなので気をつけてください💦
    私は徐々に母乳が減ったので、特に乳腺炎とかにもならず本当自然な感じでミルクに移行しました😂笑
    あの頃はもう少し母乳あげたかったけど、今となっては卒乳も全く悩まずだったし歯で乳首噛まれるとかも一切なかったので、これでよかったなと思ってます✨

• 10月1日
  • タヌ

タヌ

乳腺炎なりました😭
    自然に移行は羨ましいです
    私もそうしたいです😭

• 10月1日
🐇

同じ状況です😌わたしは起きるのしんどいし、放置してます!さっきガチガチに張ってて痛すぎて子供に吸わせてたところでした!
特別乳腺炎になりやすいとかなら、絞った方がよさそうですけど…
産後病院治療のため授乳できず搾乳してたのですが、病みそうだったので💦😂

• タヌ

タヌ

搾乳,私自身苦手で。
    乳腺炎には1度なっています
    放置したらなるのも
    わかっているんですが
    起きるのがしんどくて

• 10月1日