※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ていると胸が張るので、3~4時間おきに授乳した方が良いですか?完母です。

生後1ヶ月半くらいなんですが、もともとよく寝る子なんで昨日の夜は6~7時間、今日も今の時点で7時間寝てます😅私としては有難いですが、そこまで空くと胸が張ってきます💦やはり3~4時間くらいで授乳した方がいいのでしょうか?因みに完母です☺

コメント

雨音

はじめまして!
6ヶ月の息子が今います!
今は、完ミですが4ヶ月辺りまで混合でした!
息子は割りかし三時間程で起きる子でしたが、2ヶ月あたりくらいから5、6時間寝ることがたまにありました!
その時は、起きて泣くまで起こさずソッとしておきました!
体重がちゃんと増えてれば問題無いみたいです!
私も最初起こした方がいいのかとか思ってたけど、体重が増えてればそのまま赤ちゃんが起きるまで待ってていいみたいです!
完母でしたら、張るたびに搾乳して冷蔵庫に入れててもいいかもしれないですね!冷蔵庫だと3日間から5日間で冷凍庫だと6ヶ月から9ヶ月間は、持つみたいですよ!