※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけちゃん
お金・保険

旦那が車税未払いで差し押さえられ、支払いを頼んでも謝罪のみ。皆さんならどう対応しますか?

車税未払いの件です。

旦那はブラックなので車を購入できなくて
旦那に頼まれて仕方なく名義を貸しました。

車税が去年と今年のが払われていなくて
わたしには払ったと言っていました。
督促状も勝手に封を開けてわたしには見せずに
鞄に入ってました…


そして本日、私の名前当てに
口座を差し押さえましたと連絡がきてびっくりしました。
電話できいたら支払いが確認されず
何度が手紙を送ったけど連絡がないので
差し押さえましたと…



旦那に対して怒りしかなくて
がっかりしました。

本人に聞いたらごめんね〜だけでした。

すみません。ただの愚痴です

皆さんなら旦那になんていいますか?

わたしはお金なかったらなら
無いと言って支払いのことを頼んで欲しかったよ?
私、差し押さえになったんだよ。。

って言ってもごめんね。だけでした😢

コメント

花

黙って子供を連れて実家に帰りますね。離婚です。
お金にだらしない人は信用できません。
「ごめんね〜」で済む内容ではありませんしね。

  • かけちゃん

    かけちゃん


    そうですよね。
    子供がいなければ即離婚したいです。
    お金払ったフリするとか頭逝かれてます

    • 10月1日
らら

旦那の親に言います。
あとはクレジットカード、現金、キャッシュカード全て取り上げ、手紙も自分のものでも一切触らないようにさせます😣

  • かけちゃん

    かけちゃん


    旦那の親も旦那の味方なので
    言っても逆に私が責められます…💦

    お金は旦那が管理していて
    クレカは一枚持たせてますが
    もう一枚は取り上げました。

    元々信用はしてないけど
    ごめんね〜ってヘラヘラしながら笑った顔が憎くて…

    • 10月1日
おささ

もぅお金にだらしないのが
クセになってるんですよね😱
別に旦那さんが困ってる訳じゃないし
なんとかなるでしょって
考えなんでしょうね、、
考え方変わらない限り
将来が不安ですよね(´・ ・`)

  • かけちゃん

    かけちゃん


    お金にも女にもだらしなくて
    良いとこないんです。
    自分は痛くも痒くもないから
    楽観視なんでしょうね

    差し押さえの手紙きたとき
    私のフルネームが載っていて
    本当に悲しくて、、

    不安だし
    離婚するために私も働かないとですよね。

    • 10月1日
  • おささ

    おささ

    女にもですか😱
    典型的なダメ夫さん、、
    自分に関係ないから
    余裕なんでしょうね😑

    悲しいですよね、、
    何も悪いことしてないのに
    差し押さえられて😖

    そうですね💦
    離婚するなら日記つけたり
    夫有責の書類集めも
    同時進行でやった方がいいかと!

    • 10月1日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    出会ったときは
    そんな素振り見せなかったので気付きませんでした💦
    騙された…

    ありがとうございます😢
    そういってもらえて嬉しいです。
    日記ですかぁ…
    今まで書いていなかったので書こうと思います!

    日記よりママリで旦那の事をよく相談してるのですが、
    こーゆーのも証拠になると思いますか?😢

    • 10月1日
nana

主さんが離婚を考えていなくても、今後ちゃんとしてくれないなら離婚しますって脅します!それで直らないなら私は無理です…😔

ほんとお金って怖いのでそこだけはちゃんと直してもらわないと…て感じですね😭

  • かけちゃん

    かけちゃん


    お金の話をしたら
    嫌な顔して起こるんですね。。
    でも話さないといけないですね

    今までも何度も注意してるんですが誤魔化そうとするどうしようもない男なんですよ💦

    • 10月1日
もちこ

かけちゃんさん優しすぎます😭

そんな事されたらナメてんのかテメェ座れ!から始まり詰め倒します!

怒りの感情をぶつける為だけではなく今後の夫婦生活、家族のために、です。喧嘩になっても何としてでも事の重大さをわからせないといけないですヽ(`Д´)ノ

失礼ながら旦那様は今後も金銭関係を繰り返すのが目に見えてます🤦‍♀️

強く出ないと今後も苦しい思いされるのはかけちゃんさんとお子様ですよ😢

  • かけちゃん

    かけちゃん


    わたしもガッツリ言いたいけど、そんな事しても旦那には意味ないんです😢
    余計逃げるので…
    もう40歳のジジイなんですがね笑


    今後もこんな事続くのは
    わたしも予想がつきます。
    でも旦那の方が年上でお金管理も任せてもらえず、キツくいっても無駄なんですよ💦


    離婚しかないですね💦

    • 10月1日
  • もちこ

    もちこ


    無駄なんですね…。
    何を言ってもどう伝えても無駄な人って無駄ですよね(ノд-`)

    離婚…そうですね…でもお子様がいらっしゃっての離婚はなかなか色々難しいですよね😢
    離婚とまではいかなくても、パートなりで少しずつかけちゃんさんだけのお金を確保した方がいいですね😣

    • 10月1日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    何をいっても無駄ですね。
    言えば伝わると思っていたので、旦那にはそれが通用しないとわかったので悲しいです💦宇宙人なんですよ

    一応、食べさせてもらってるし生活費もくれるので
    親切なおじさんという目で旦那をみてます。

    一応離婚するにあたって色々考えてます😢
    この旦那ことだから養育費は払われないでしょうね💦

    今回の事もショックで
    また眠むれそうにないです笑

    こんな時間までお付き合い頂きありがとうございます😢

    • 10月1日
  • もちこ

    もちこ


    宇宙人たまに紛れてますよね
    🤦‍♀️
    親切なおじさんwww

    そうですね、養育費等は期待出来なさそうですね💦後腐れなく縁を切れれば万々歳と言ったところでしょうか😣

    考えないようにすることは難しいと思いますし眠れないと思いますがどうにか気をまぎらわせてください😭

    かけちゃんさんとお子様の幸せを願ってます(>人<)

    • 10月1日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    宇宙人の取説みたいです笑

    縁を切ったら
    旦那は喜んでまた違う女性に手を出して違う犠牲者が出るだけだと思うので
    離婚するなら痛い目に合わせないといけませんよね〜😐


    そんなお優しいお言葉嬉しいです🤣
    皆さんに話し聞いてもらえて
    ちょっと安心したのか眠くなりました。

    本当にありがとうございます!頑張りますね😊

    • 10月1日
やっちゃん

名義はもう貸さないです、

  • かけちゃん

    かけちゃん


    もう貸さないです😭

    • 10月1日
ことのんママ

お金にだらしのない事だけは、私は許せないので、両家の親を呼んで離婚に向けて話し合います。

  • かけちゃん

    かけちゃん


    皆さんからのコメントを読んでいたら、我慢してる私がアホらしくなり朝に旦那にキツめに話したら逆ギレして仕事に行ってしまいました、、💦

    本当はこんな事する気は無かったけど、旦那の親に連絡いれてみようと思います。

    • 10月1日
あちゃん

離婚おすすめします。
かけちゃんさんが差し押さえくらってもう名義貸さないってなっても
今度はお子さんの名義勝手に使用したりし出す恐れありますよ…。

お金にだらしない人は何をしても変わらないです
どうにかお金借りたりしようとします。

  • かけちゃん

    かけちゃん


    離婚した方が精神的には楽なんでしょうね💦
    差し押さえって相当やばいのにごめんね〜の一言が許せないのです。

    子供の名義まで手を出したら本当に無理だし離婚です。

    • 10月1日
  • あちゃん

    あちゃん


    不安がなくなるので楽になると思います!
    誰かがなんとかしてくれると思ってるから
    差し押さえのやばさをわかってないんだと思います…

    私の友達に勝手に保証人にされて100万以上
    親の借金背負ってる子いるので
    本当に気をつけてください…。

    • 10月1日
おささ

隠してたんですね💦
結婚してみないと分からない
ですよね😭

んーどうなんでしょ🤔
スクショして印刷とか
すればもしかしたら(´・ ・`)
友人は慰謝料とりたくて
色々やってました😅

ティラミス

かけちゃんさんが悪いわけではない前提ですが、私だったらお金にだらしないの分かってるんだったら
名義は私だから現金もらって支払いを自分でします。

まぁーそういうことに頭と体力使うなら子供の事に使いたいですよねm(_ _)m

あゆ

ごめんねで済むことじゃないと思いますけどね。
謝ったからいいってわけじゃないです。
ただブラックってことはそういう事だからブラックの人に名義を貸して納付されたかをきちんと納税証明書見せてもらわなかった自分も悪かったと思います。
離婚されないなら今後はご自身名義なら6月頃に届くので自分が支払いにいくのがいいと思います。
私の郵便物にも触らせないしまた六月中に届いてなく旦那が隠した可能性が出てきたら市役所に電話したら再発送なりしてもらえます
あと40でそんなことしてるようではもう改善は難しいと思います。
義母も義母なら尚更。
旦那がブラックになったってこういうことかと一つ学んだと思います。
差押えされた口座に預けてたお金は1週間以内なら取り戻せるから1週間以内に納税して取り上げてもらったほうがいいと思います

マーブルチョコ

未払いだと利息もあるだろうしけっこうとられますよね

うちはお金関係は全部私が管理してるので税金とかも旦那のも私が支払い済ませちゃってます
ちゃんとしてくれないなら今後は全てあなたが管理した方がいいのでは?

ゆーみん

人様の旦那さんですが 意味がわかりません💢

お金にだらしないとかじゃなく
立派な詐欺師じゃないですか‼️‼️
自分の家族にそんなことして平気ならこれからもやるでしょうね

どうか、子供が被害にあわないようにかけちゃんさんが守って行ってくださいね💦

あいり

車売り飛ばしちゃいますね。
自業自得なので。