※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

娘と3人で、湿度が低く乾燥している家庭環境に悩んでいます。加湿器のおすすめや湿度を上げる方法についてアドバイスを求めています。夫はクーラー好きで、湿度が低い状態が続いているため、加湿器がもう1台欲しいが理解されず困っています。保育所の指導もあり、湿度を上げたいとのことです。

加湿についてです。

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘と3人暮らしです。
みなさん、おすすめの加湿器はありますか??
もしくは加湿器以外で湿度を上げるおすすめの方法はありますか??

夫がとにかく暑がりで未だに家にいる時は常にクーラーついてます。
温度は寒すぎるってことはないのですが、乾燥の勢いがすごいです。
今日わたしの仕事が遅くなり、21時半頃帰宅しました。
夫は休みで1日中家にいたのでおそらく1日中ずっとクーラーがんがんつけたままだったと思います。
家に帰ってすぐ喉の痛みを感じ湿度計みたら35%…
保育所のお便りなんかでも、インフルや風邪予防のためにも湿度は60%くらいに保って~と書いてあるのに。
小さな娘もいるのに、大人でも不快を感じるこの環境なぜこのまま居られるのか不思議です。
現在寝室に1台だけ加湿器がありますが、リビングには届きません。もう1台欲しいと思いながらも夫はすでに加湿器があるからとなかなか必要性を理解してもらえずいい顔しません。
洗濯物をリビングに干したいのですが、娘が歩き回るようになり、狭いし危ないから、と別室に干すようにされてしまいました。
ただでさえ流行病に次々かかる時期。できる予防はできるだけして余計な風邪などはひかせたくない…!
是非アドバイスいただければと思います😭

コメント

加湿器が嫌ならバケツか何かに水を入れて置いておくのはどうですか?濡れたタオルとか干したり。加湿器はPanasonicオススメです💓

はとも

先日ダイソーにペットボトル加湿器や陶器の置物みたいなのにお水を入れるだけ(たぶん…)の加湿器が売ってましたよ^_^
100円ではないですが😅