※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花コロ
お出かけ

お宮参りで着物を着る予定なのですが、現状抱っこ紐しか持っていません…

お宮参りで着物を着る予定なのですが、現状抱っこ紐しか持っていません。

生活スタイルでA型のベビーカーは必要ないと思って購入していないのですが、
着物✖️抱っこ紐は変でしょうか( ˊᵕˋ ;)💦?

コメント

ままり

お宮参り中抱っこするのは
基本旦那さんのお母さんになりますよ!
一緒に参加しないのであれば
着物大変ですし旦那さんに抱っこしてもらったらどうですか?

リ

みんな抱っこ紐でしたよ!全然変じゃないです!

うたな

お宮参り着物でした👘
普段から着物に慣れてるのなら抱っこでも大丈夫だと思いますが、慣れてないと産後の体力落ちまくりの体はキツかったです💦

あと、抱っこ紐だと帯が崩れませんか?🤔
そこら辺が大丈夫なら、抱っこ紐でもいいと思います🙆‍♀️

私は、着物慣れしてなかったので、旦那に抱っこしてもらいました🌟

着物に抱っこ紐は見たことないですね😂そもそも帯も袖もありゴワゴワしそうです。
花コロさんと赤ちゃん2人じゃないでしょうし抱っこ交代してたらいいんじゃないでしょうか?

まんまるしかく

お宮参りに行った大人が代わる代わる抱っこすると思うので抱っこ紐なしの抱っこでいいかな?と思います🤭
祈祷するならその間重い、抱っこ紐のがラク、とかはあると思いますがたくさん写真も撮ると思うので個人的には抱っこ紐は邪魔になるかと思います💦

mino㌰

ご両親含め皆さんで行くのならば旦那さんのお母さんが抱っこします。
荷物も旦那さんに持ってもらったり、赤ちゃん抱っこしてもらったり
産後のお母さんが体の負担になるのはあまり無いで済むと思いますよ^^*
祈祷もそんな長い時間はかからないので。
ママが抱っこしなくちゃいけない場合でも抱っこ紐でも大丈夫ですよ^^*✨
まだ、産後の体。
他の人に助けてもらって無理しないことが一番です^^*

着物で抱っこ紐はおかしいですし着崩れますよね。
旦那さんや少しの間なら自分で普通に抱っこで大丈夫でした。

ここみん

着物で抱っこひもだと付けたりはずしたりが大変かなと思います。
パパはスーツなので、パパに抱っこひも装着しました。