※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパリ
お仕事

仕事復帰が見えてきたけど毎日憂鬱。辞めたいけど実行できない。育休明けても苦しい。周囲の理解が欲しい。

仕事復帰見えてきた…毎日憂鬱。
はけ口がなく、本音を呟く。

分かってます、休み貰ったから復帰の手続きは取るよ。
辞めたいって言うけど、実行出来るタイプでもない。

何度も辛いことを耐えた。
病みもし、壁にぶち当たりながら、十数年キャリアを積んだ。

転職繰り返す人よりよっぽど頑張って育休取ったと思う。
重みが違うわ。一緒にしないで。
なのに辞めたらただの悪者なの!?

独身の先輩より出世してしまったから、陰湿ないじめもあった。
育休とってやっと採算が合ったと思うのに。

育休明けたら、またあの独身族の顔色を伺って仕事と育児の両立するの!?
ほんと無理。

落ちる保育園一つだけ書くとか、出来ない性格なんだよなー。

コメント

ママリ

育休とって採算合ったって思いますよねー。私も辞めたい、保育園落ちたい、実行できる性格でもないし両家に反対されてて更に憂鬱。ですが!辞めてやろうと思います!キャリアも捨てて(ここが悩みポイントですが)、今の幸せな生活をキープしたいです😂よくわからないコメントになっちゃいましたが、同じ気持ちだなと思って共感しました。

• パパリ

パパリ

コメントありがとうございます😄
    共感していただけて嬉しいです。

キャリアがあるだけに、戻ってからの立ち位置が精神的な負担です。
    気楽な気持ちで復帰しにくいというか。
    先輩よりどんな良い働きをするのか、見られてる感じで😩

辞めるんですね‼
    どんな都合でいきますか??
    差し支え無ければ教えて下さい😂

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。気楽な気持ちで働けたらどんなに良いか...💦
    もともと持病があって体が弱く、働いている時も悪化して休んだりもしていたので、育児と両立出来ないとかなんとか言おうかと考えています😭

• 10月1日
  • パパリ

パパリ

なるほど😯
    でもほんと、その場に身を置かないと分からないことですよね😌
    私は掟破りかもしれませんが、それなりに働いて2人目計画で行こうかと思ってます☺
    次回は育休なしで、落ち着いた環境で向き合いたいです💦💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは長いこと勤めた会社を育休取らずに辞めたんで羨ましいです。でも辞めたことになんの後悔もしてません、人生の軸は仕事じゃなくて自分だしその時の最善の選択だったので。
無理なら辞めるしかない、仕事したいなら独身族に波風立てないように頑張るしかないですよー!キャリア形成取るなら頑張ってください!きっとママリンさんが頑張ってることは会社の誰かが見てくれて評価してるとおもいました。

• パパリ

パパリ

コメントありがとうございます✨

取らずに辞めたんですね。
    それは勇気ある英断だったと思います😉
    結果的にこういう精神的な負担も請け負うことになるので。

私は休んでいざ子育てに没頭したら、2つの草鞋は履けないタイプと気づきました😱
    器用ではないようです…。

早くスッキリしたいなぁーと思っちゃいます。
    誰か見ててくれてますかね。
    すごく励まされました。

でも💦💦やっぱりそれより子供と過ごすことに価値を感じるこの頃です😖

• 10月1日