※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
ココロ・悩み

近所のおじいさんに娘が男の子みたいだと言われて腹が立ちました。娘は可愛いのに傷つくかもしれないと思うとイライラします。

腹が立ったことがありました😤

近所のおじいさんのことです。
出かける準備をしていて、私が荷物を車に積むために外に出たらいきなり「子供はどうした!」とおじいさんに言われました。びっくりしましたが、「後できます」と軽く流していました。

腹が立ったのはそのあとの事です。

旦那が娘を抱っこして外に出た瞬間におじいさんが娘を見て「男みたいだな!!」と大声で言いました。

たしかに髪の毛はまだ短いから男の子にも見えなくないけど、ピンクの可愛い服を着せているのに…😡💥

その時は急いでたのであまり気にしなかったですが、帰宅してだんだんと腹が立ってきました💢💢

私たちにとっては世界で1番可愛い娘なのに…
まだ9ヶ月だから、ことばを理解できないけど
ことばが分かる年齢だったら、娘は傷つくはず。
思い出すだけでイライラします😡💢

コメント

世の中にはおかしい人もいる、いちいち傷付く必要はないってことで片付けましょう。

すもも

そういうおじいさんやおばあさんいますよ😓
そんな事すぐに忘れてください😌

mama

そのおじいさん、人としてナイですね…半分ボケてらっしゃるでしょうか。人を傷つけて可哀想な人ですね😞
そんな人にはなりたくないものです。

ことり

偏見かもしれないですが年配の方(特にお爺さん)ってかなり決めつけて話してきますよね( ´ᐞ` )
私も以前、子ども絡みで嫌な思いをしたことがあります。
そういう人は自分が人を傷つけてるなんて微塵も思ってないんです。
気にしない気にしない。
忘れましょう!
って私もしばらくモヤモヤしましたけどね( ˟ ⌑ ˟ )

mamari

私自身、小学3年くらいまでは、男の子と間違われていました😂

おじじは好きな事いうのでイラッとしますよね👹

amiママ

ちこさんに同感です❗

うちも女の子なんですが、さらりと「男の子みたい」って言われる方いますよね‼️

親だったら我が子が世界一!宇宙一!可愛いもん😍

どらみ

ピンク着てるので女の子です!って私ならいってすぐその場を立ち去ります!

エルモ☆

双子の女の子がピンクの服やワンピース着せてても男の子と間違われます😅
上の子もだったのでまた間違われたって感じでだいぶ慣れていたんですが1ヶ月前におじいちゃんから双子たい!オス2人ね⁉️と💢
初めてオスと言われました。
女の子だと伝えるとオスと思ったらメスたいねぇーと💢
苦笑いするしかなくイラっとしました‥

近所のおじさん大きな声で男みたいだなはないですね😡
ホントにあり得ません💦

はじめてのママリ🔰

話しかけたいんでしょうね。出てきた言葉が、、デリカシーないというか。。

私も昨日初めて話す隣のおばあちゃんに、私は男の子2人育てたのよ。女の子はいないけどね、子供いない人よりマシだからって言われました。
私子供いますけど、、世の中いろいろな人がいるのに、こーゆーことさらっと言える人、、いるんだなーと思いました。
年取ると性格変えられませんからね。。

ぽん

びっくりしても対応したちこさん、素晴らしい👏✨
うちだったら、完璧に無視してますよ🤣
それで何か言われたら、ボロくそ暴言吐いてると思います🤣(笑)