※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お出かけ

都会住みの方とお話ししたいです😂✨くだらない雑談だと思います。生まれ…

都会住みの方とお話ししたいです😂✨
くだらない雑談だと思います。すみません😞
生まれも育ちもとある田舎の県内で同じく県内の人と結婚し、県内で23年住んでいます✨
先日名古屋に旅行へ行ったのですが昔から大阪や東京、名古屋へ行くとすごいな〜と思っていたのですが子供ができて初めての都会旅行は本当に都会で住んでいるお母さんすごすぎる…と思いました🥺
ふと都会ママさんの生活を是非聞いてみたいなと思って投稿しました!!よかったらお話聞かせてください✨

コメント

名古屋に住んでますが、都会ではないと思います💦
他県出身の私が言うのもなんですが😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

旦那がよく名古屋に出張へ行くことがあるんですが名古屋は都会ではないよ〜って言ってました😂でも私の県内の環境から見ると街並みが都会だな〜というより生活の感じ?が都会だからなのかな?と思う点が沢山あり驚きました✨

• 9月30日

退会ユーザー

名駅、栄のごく一部が都会にみえるだけで、一歩裏行けば普通に田舎ですよ😂
    生活も都会と思った事ないです、、、車ないと不便だし😅

• 9月30日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

高速で行きましたが本当にそうでした😂一瞬わー!都会だー!と思えば15分くらい走ればもう見慣れた景色が広がっていました😓
    イオンモールに夜寄りましたがファミリーばっかりでゲームセンターでも子供が沢山いてびっくりでした💦
    私が住んでる近くにも同じくらいかやや小さいくらいで一応地方最大級のイオンモールありますが日曜日でも昼間は大混雑でごった返してますが夜になると子供は次の日学校だし、全くといっていいほどいなくて💧
    みんな明日学校なのにこんな時間まで遊んでるだ!都会っ子はすごいなーって思いました😂笑

• 9月30日
そーま

東京の港区に住んでます🏡
けれど幼稚園&習い事の送り迎えと家事に追われてくたびればばぁになってます🤣💦ママ友とランチする時はお店がたくさんあるので楽しいです💕

• 姉妹ママ

姉妹ママ

東京🥺✨すごいです!!
    お店沢山あるの羨ましいです💕私の住んでるところは子連れでも楽しめそうなランチは少ないので同じところ行くなんて当たり前です(笑)
    やっぱりお住まいはマンションとかですか?✨✨車ではなくバスや電車なんですか?✨

• 9月30日
  • そーま

そーま

住まいはマンションです✨周りもタワマンばかりなので日当たり悪いです🙄庭&ガレージ付きの戸建てに激しく憧れます!!笑 徒歩15分圏内に駅が4駅あるので移動は便利ですよ😘マンションの駐車場代が月6万するので維持費が半端なさ過ぎて車は買う気になれません🤢🤢

• 9月30日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

マンションだとゴミだしも1階ですよね?🥺💦
    徒歩15分でもすごいです‼️‼️そこまで雨の日や風の日もお子様と一緒に遊ぶのは歩くということですよね?
    こっちじゃ徒歩という概念がなくて徒歩5分のところでも車使います😥
    スーパーやお買い物のときは荷物を持って移動されるのでしょうか??
    1週間でもいいので都会暮らししてみたいでふ🥺

• 10月3日