※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

妊娠中の上の子の様子が気になります。赤ちゃんに対する反応や嫉妬の行動に不安を感じています。2人目妊娠中の上の子の様子について情報を求めています。

妊娠中 の 上の子 に ついて 👧🏻

健診でエコーを見たり エコー写真 を 見せてあげると 見て!赤ちゃん! とか 赤ちゃんよ〜! と 言って ニコニコしてるのですが 私が 〇〇ちゃん 見て 赤ちゃん 動いとるよ〜 とか お腹に手を当ててあげると おしまい!と言って すぐ服を直されます😂 旦那が 話しかけるのを見て 真似して話しかけてくれることもありますが やっぱり すぐ おしまい と 言って 逃げます 。お風呂のときに ここにいるんだよって お腹見せたら ちがう!ここ! と 自分のお腹を 指差して 言い張ったり 、これは 嫉妬 みたいなものがあって こんな行動をとっているのでしょうか?

普段から 私も旦那も 赤ちゃん 赤ちゃん な 言動や 雰囲気は 出していないつもりでも 小さいなりに 何か感じているのでしょうか 、、😭 イヤイヤも ないといっていいほど軽く 赤ちゃん返りも 今のところありません 。

みなさん 2人目妊娠中 の 上の子の様子は どんな感じでしたか?🥺 SNSで 友達の投稿を見てると 上の子が 嬉しそうに お腹にチューしたり 話しかけたり という エピソードを よく見るので 今から こんな感じだと 産まれてから 赤ちゃんを 受け入れられないんじゃないかな〜 と 心配です🥺

コメント

海月

ウチもわかってそうで
全然わかってないのか
わかってなさそうで、
わかってるのか分からないですねー

赤ちゃんのテレビみたり
うちにも赤ちゃんくるよー
赤ちゃん泣いたらどうするー?
とか聞きますが、
「こわーい」って言います(-_-)
可愛いは言えるので、
可愛い可愛いねーみたいに
テレビの赤ちゃんみて言っても
「こわーい」です。

おばけみたいに怖がってる感じで言ってるようでもないし?

まぁ、出てきたら戦場なんだらうなと覚悟してます…

はじめてのママリ🔰

あまり赤ちゃん、赤ちゃんって
いうと寂しいんですかね?
うちの子も5歳ですが
赤ちゃんいるよーって話してたら
ふと寝るときに
『赤ちゃん生まれたら赤ちゃんが一番かわいいんやろ。』って言ってきました。
あ、子どもなりに不安だったり
楽しみだったり悲しかったり
したんだなーって思い
頻繁に言うのはやめました。笑
お腹の子も可愛いですが
いまが上の子のママパパ
独り占め時間最終と思い
上の子にベタベタしてます。笑