※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

赤いふとももとあごの荒れ、食品アレルギー心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

アレルギーでしょうか…😱
ふとももが一箇所だけ赤いです。
今朝10時にヨーグルトを食べさせて とくに変わりなかったので
夕方にもあげたんですが …。

また、あごは離乳食はじめてからあごが荒れ気味で、ふいて保湿していますが 今日 離乳食後の保湿をし忘れたからか いつもより荒れ気味な気もします💦
スタイも1日に3回くらいかえてますが びちょびちょになっていたのでそれのせいなのか…?
お風呂あがりに、以前に処方されたプロペトとロコイド混ぜたものをぬったらだいぶひきました。

初めてあげる食品が続いて、私が乳製品乳製品!アレルギーアレルギー!…となっているので 考えすぎなのかもしれません💦

これだけで病院行っていいのかな〜と思ってしまって😭

コメント

a.u78

うちの子はたまごアレルギーですが、食べた後首から下が赤くなりました!
足だけなら様子見でもいい気がしますが、ヨーグルトは何回目くらいですか?

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    やっぱ首とか顔に出ますよね💦
    別の刺激でたまたま赤くなっただけだといいんですが😭
    ヨーグルトは初めてあげました。

• 9月30日
  • a.u78

a.u78

初めての食材でアレルギーがでやすいものは1日1回がいいですよ😅
    慣れてきたら量を増やし、回数も増やしていきます。

• 9月30日
  • きなこもち

きなこもち

そうなんですね💦朝行けたので調子に乗って夕方にもあげてしまいました💦
    今日の1回目だけもう一回あげてみて様子見たいと思います!

• 10月1日
  • a.u78

a.u78

うちの子は、たまご4回目くらいでアレルギー反応出ました。
    小さじ1あげて大丈夫でも、量を増やしたらアレルギー出ることもあります。

• 10月1日
エリザベス

うちの子が乳と卵アレルギーでした。
写真見た限りだと足の一部だけなので、アレルギーではない気がします。
うちの子がアレルギー反応が出た時は軽度の場合は口周りのみ、それより少し重いときは全身に写真よりもっとくっきりと世界地図みたいな蕁麻疹ができました。

離乳食始めるとアゴとか口周り荒れますよね💦離乳食後に拭いて保湿しているとの事ですが、食べる前にもプロペト(市販のワセリンでも)を口の周りに塗るとバリアになって荒れにくくなりますよ😊←もうやってたらすみません😅

• きなこもち

きなこもち

わたしもアレルギーそんなイメージでした💦
    場所も足だし出方も違う感じしますよね💦
    やっぱ私の考えすぎな気がして気持ちが楽になってきました、、ありがとうございます!

なるほどー!!
    明日から食べさせる前に塗ってあげたいと思います!

• 9月30日