※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩.*˚
子育て・グッズ

1歳未満のお子様をお持ちの方は、インフルエンザの予防接種を受けますか?受けないで悩んでいます。

1歳未満のお子様をお持ちの皆さんはインフルエンザの予防接種受けますか~?
受けないでおこうかなと思ってるのですが迷ってます😥

コメント

はじめてのママリ⭐︎

来月予約入れましたが、1歳未満だと何か問題あるんですか⁈

• ✩.*˚

✩.*˚

ママリで1歳未満は受けても免疫があまりつかないと病院で言われた人や、1歳未満は受けれないって人を結構見るので、どうしようかなって悩んでます😥
    予約早く入れないと受付も終了されてしまいますよね😥

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

2歳から打ち始めました!保育園に行ってなかったので

• ✩.*˚

✩.*˚

打たなくてもかからなかったですか~?
    打っててもかかることあるので、周りの人間の手洗いなどの徹底が大事ですよね!

• 9月30日

ギリギリ6ヶ月で受けられますが、受けないです😅
長女と私達親は予約しました😊✨

退会ユーザー

保育園通わせていないし、あまり効果が期待できないからです!

• 9月30日
  • ✩.*˚

✩.*˚

予防接種打っててもかかることありますしね🤔
    やっぱりあまり効果はないのですね🤔
    迷いますね~🤨

• 9月30日

来月予約してあります!
効果なかったとしても、脳症とかも怖いし後で効果するなら打っておいた方が安心かな?と思って😂
私はかかりつけにはインフルエンザの注射受けられるようになるからできれば受けてね〜!という感じで言われました😊

• ✩.*˚

✩.*˚

やっぱり各病院で違うんですね~!
    小児科では何も言われなかったので、私も1度小児科で聞いてみようと思います😥
    効果はあまり期待できなくても打つことに越したことないですよね!

• 9月30日
ららら

一歳未満は効果が出たという研究データがなく、推奨しないのと、もしかかっても重症化しにくいとのことで、近所の二ヶ所の小児科はどちらも基本受けない方針でした。大人と同じワクチンだし、自分も熱っぽくなったりするくらいだし筋肉注射で痛いしで、保育園も行ってなかったのでやめました。
周りは打ってねとのことで、家族は打ちましたよ(^^)

• ✩.*˚

✩.*˚

大人と同じワクチンは子どもにとったらやっぱりいつも以上に負担になりますよね🤔
    周りの人間が徹底して手洗いなどしててもかかることもあるし、予防接種しててもかかる事もあるし迷いますね~
    でも、さちさちさんのコメント読んで打たないでおこうかなと思いました!

• 9月30日
  • ららら

ららら

下の方も書かれてますが、うちも卵はある程度食べ始めてましたが、全卵食べ進めたらアレルギーだったので打たなくてよかったです😅
    今は卵克服したので、今年は大丈夫そうです。
    ちなみに打たなかったけど、お出かけしょっちゅうしてたし家族もワクチン打って手洗いうがいちゃんとしてクレベリン持ち歩いてたら大丈夫でしたよ(^^)

• 9月30日
ゅん❤︎

0歳の頃打ちましたよ☻!
保育園行く予定も無かったですがお出掛けは毎日してましたし児童館等もたまに行ってたので家族全員打ちました!

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

ただインフルエンザの予防接種は卵が少量入ってるので打つなら卵アレルギー持ってるかどうか判明してからの方が安心です💦
    私自身が軽度の卵アレルギー持ってて昨年人生で初めてインフルの予防接種打ったら見事に反応してしまって腕パンパンに腫れました😂

• 9月30日
  • ✩.*˚

✩.*˚

私も寒くなっても児童館的なところ行きたいなと思いますし、ショッピングモールに買い物とかもたまには行きたいなと思うので、そういう面では打ちたいなって思います😔
    卵アレルギー怖いですね😥
    まだアレルギーの検査したことないので下手にやらない方がいいですね😥

• 9月30日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

人が多いところや小さい子が多いところはどんな所でも多少気になりますよね、特にこれからの時期は😭
    大人で軽度の卵アレルギーでもこれだけ腕パンパンに腫れて腫れが治るまではめっちゃ痒かったので…それがもし赤ちゃんだったら、と思うと打つのもリスクありますね。。
    アレルギー検査も基本はアレルギー症状が出てからしか検査は出来ないのと0歳児だとコロコロ反応が変わるので明確では無いみたいなんですよね。。
    なので、小さな子でもお出掛けする時は手洗いはしっかりしてあげて効果はあるかどうか分かりませんがペンタイプの持ち歩き用のクレベリンを持ち歩いたりすると良いかもしれません☺️💛

• 10月1日
  • ✩.*˚

✩.*˚

ゅん‪❤︎‬‪さんに色々なお話聞かせて頂いてたら打つのやめようと思います!
    インフルエンザワクチンと卵アレルギーの話も少し聞いたことしかなかったので、勉強になりました😭
    ありがとうございます!
    クレベリンペンタイプのものがあるのですね😳!
    それも買ってみようと思います!
    あとはみんなで手洗い頑張ります!

• 10月1日