※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみぃー
子育て・グッズ

スーパーで知らないおばあさんに娘のガラガラを取られ、寄り目になると指摘された。位置によって本当に寄り目になるのか疑問。振る舞いに不快感を覚えた。

昨日スーパーで少しモヤモヤする事がありました。

スーパーのお会計のレジの列が長かったので、お会計を待ってる間、娘を小さなガラガラであやしていました。ベビーカーに乗ってたので、顔の前でパンダの形をした小さなガラガラを手であやしていました。

すると、知らないおばあさんが「そのやり方だと子供が寄り目になるわよ」と声をかけてきました。突然だったのでびっくりしました。私はガラガラを娘の鼻の少し上のところで揺らしていました。

「その位置だと寄り目になっちゃうわよ。この位置でやるのよ」と私からガラガラを勝手に取り上げ、少し離れた位置で揺らしだしました。

位置によっては寄り目になるなんて聞いたことないし、本当に寄り目になんてなるのでしょうか?

あと、勝手にガラガラを触られた事が非常に不愉快で、お節介な方って本当にいるんだなぁと思いました。

コメント

一日何時間もそんな目の前で降り続けるわけじゃないですし、そんなんだけで寄り目になるか‼︎って話ですよね。笑

お節介BBAってほんと疲れますよね😩

• すみぃー

すみぃー

お節介な方って本当にいるんですね💦向こうは親切心のつもりなんでしょうがびっくりしました💦

• 9月30日
まる子

わかります‥その手は綺麗?っていつも思っちゃいます。
そしてわたしも、寄り目になるなんてはじめてききたした!!
本当にそうなら親切かもしれませんが、どうなんでしょう‥
どっちにしろ、勝手に触らないでほしいですよね!!!

• すみぃー

すみぃー

外だったので余計に思いました💦寄り目になるなんて聞いた事ないですよね💦

• 9月30日
mmmm

勝手に触られるのは嫌ですよね😅
想像ですが、ガラガラをみる際に寄り目になってしまう、という意味ではないでしょうか?
寄り目になったら、目が疲れてしまうのではと思ったのかも?🤔

• すみぃー

すみぃー

いやですね💦義母が私の子育ての本を勝手に読んでいただけでもかなり嫌なのに他人は勘弁してほしいです💦あー。。。目の疲れの事だったんですかねー。。

• 9月30日

あまり近いと一時的にでも寄り目にはなるかなと思うので30cmくらい離せばいいかなと思います。

私も母におもちゃが近すぎると言われた事があります💦

• すみぃー

すみぃー

近すぎるとダメなんですかね💦

• 9月30日

退会ユーザー

大人も近くで物を見ると目が疲れませんか!?
    それと同じかなと思います☺

• 9月30日
ここ

祖母は良く、寄り目になると言っていたので昔の良くあった話なのかもです😅
それにしても他人に勝手におもちゃ触られるなんて嫌ですね😫

• すみぃー

すみぃー

昔の話なんですかねー。
    本当に嫌でした💦何で勝手に触りのでしょうか💦

• 9月30日