※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝回数や時間帯、夜の就寝時間について質問です。下の子が20時前後に寝るのに、上の子は21:30頃まで寝ない悩みがあります。

同じ生後11ヶ月のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です😊

1.お昼寝は何回しますか?
2.大体何時から何時ですか?
3.夜は何時に寝ますか?

下の子が体力ありすぎるのか、上の子が20時前後に寝るのに、下の子は21:30くらいまで寝ません😭😭😭

コメント

エイヤ

1.3回
2.10時。13時。16時。に30分から1時間
3.20時

似た感じです笑

うちも下の子の方が寝るのに時間かかります😂上の子は昼寝してないってのもでかいと思いますが

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます♡
    ちなみに夜の下のお子さんの寝かしつけはどうやってますか??🤔

    • 10月1日
あいりーん

①2回
②10時半から30分、13時から1時間半
③20時台

うちは逆で、上の子がなかなか寝ないです😣

  • ひとみん

    ひとみん

    うちもまだ午前と午後の2回です(>_<)
    ちなみに夜の寝かしつけってどうやってますか??

    • 10月1日
  • あいりーん

    あいりーん

    夜は上の子と下の子と3人で添い寝です!

    • 10月1日
  • ひとみん

    ひとみん

    すごい!🥺下のお子さんも添い寝で寝てくれるんですね✨✨うらやましいです🥺🥺🥺

    • 10月2日
みー

①1.2回
②10時から1〜2時間 、午後、車の中で数分
③21時

  • ひとみん

    ひとみん

    お昼前から出かけたりすると、午後は車の中で寝ることになりますよね〜😅

    ちなみに夜の寝かしつけってどうやってますか??

    • 10月1日
  • みー

    みー

    お出掛けの時は車で、寝ちゃいますね😅
    夜の寝かしつけは特にしてないですがミルクを飲んで歯磨きをして部屋を暗くして添い寝で私の二の腕をチミチミしてるとすぐに眠りに付くので楽な方です🙄

    • 10月1日
  • ひとみん

    ひとみん

    二の腕チミチミ!!想像するだけでかわいいです!!❤️そして羨ましい!!
    うちはもう添い寝やトントンしてもすぐにハイハイで部屋脱走します😅

    • 10月2日
ミニみに

①2回
②9時から30分、13時半から1~2時間
③20時
です!

  • ひとみん

    ひとみん

    お昼寝の時間がうちと似てます😆💡

    ちなみに夜の寝かしつけってどうやってますか??

    • 10月1日
(^^)

①1回
②無理矢理寝る環境を作ってます。大体13時過ぎ頃、30分から1時間半
③20時

真っ暗にしないと寝てくれないので、真っ暗にして寝たふり作戦しています。暗闇でも必死に遊ぼうと動いてます😹
昼寝も環境整えないと寝ない日もあります。。。

  • ひとみん

    ひとみん

    私も夜は暗い部屋に連れてって寝かせたいのですが、もう〜ほんとに寝なくて😭💦💦
    夜の寝かしつけもそんな感じですか??

    • 10月1日
  • (^^)

    (^^)

    どのような形で嫌がりますか!?
    我が子も本当に寝ない子でした。
    悩んで、昼寝から雨戸も閉めて真っ暗、泣いても布団に連れ戻すを繰り返しました。それでも昼寝はうまくいかないですが、夜も同じように授乳して絵本読んで少し話したり人形で遊んでから電気を消すを毎日繰り返していくと、習慣付いてきたような気がします。
    我が子は日中の睡眠が少ないから夜は眠たいのもあるかもしれません。

    • 10月2日
  • ひとみん

    ひとみん

    もう寝る気がないときは、すぐに寝返ってハイハイして部屋脱走します😅
    上の子が先に同じ部屋で寝てるので、あまり騒いで欲しくないんですよね💦💦

    そうなんですね💦💦根気強くやればだんだん習慣付いてきますよね🤔💡
    それか昼寝を短くするかしかないですよね😫

    • 10月2日
りぃ

①2回
②9:00〜10:00/14:00〜15:30
③19:00〜19:30頃

  • ひとみん

    ひとみん

    うちの子とお昼寝の時間が似てます😊💡
    ちなみに寝かしつけってどうやってますか??

    • 10月1日
  • りぃ

    りぃ

    寝かしつけは夜でしたかね💦
    先程、昼寝について書いちゃいましたw
    寝室に連れてって、腕枕で子守唄歌ったら放置です(*´艸`)

    眠くないときは部屋中暴れますが無視。
    ママ寝るよーと寝たふりシカト。
    すると10分くらいで飽きて隣きて寝ます(*´艸`)

    • 10月2日
1男1女ママ

1、2回
2、9時頃から1時間位と13時頃から 30分から1時間平日は、お昼寝は上の子のお迎えあるので、途中で起こします😞
3、20時、昼寝の時間がずれなければ、すんなり寝ます😄上の子が最近、なかなか寝ないです😥

  • ひとみん

    ひとみん

    うちもまだ2回です(>_<)
    うちも最近特に午前中の昼寝が長くなり、午後が夕方とかにずれ込んで、夜寝るの遅めです(´・_・`)
    ちなみに寝かしつけってどうやってますか??

    • 10月1日
あめちゃん

1. 2回
2. 9時から40分くらいと13時から3時間ほど寝ます😅
3. 20:30〜21:00には寝ます🙌

  • ひとみん

    ひとみん

    うちもまだお昼寝二回です😊💡
    ちなみに寝かしつけってどうやってますか??

    • 10月1日
  • あめちゃん

    あめちゃん

    トントンで寝かしつけてます☺️✨

    • 10月2日
  • ひとみん

    ひとみん

    トントンで寝てくれるんですね!!🥺✨🥺✨うらやましいですっ🥺🥺🥺

    • 10月2日