※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1週間前ぐらいから痰の絡まった咳をしていて咳止めの薬を飲んでました。…

1週間前ぐらいから痰の絡まった咳をしていて咳止めの薬を飲んでました。咳以外は食欲もあり元気です(^^)

金曜日に保育園から熱が38度あるとお呼び出し。
食欲もあり元気ですが熱だけあるとの事。
家に帰ってからも特にぐったりする事もなく普通に生活していましたが夜寝る時まで熱がありました。
しかし朝になると下がってたので土曜日午前中だけ保育参観だったので行きました。
保育園でもいつも通り元気でお昼ご飯もいっぱい食べました‼︎
夜になりまた38度6分。
日曜日も朝は熱がなく夕方ぐらいから体が熱くなり発熱。
月曜の今日も昼間は熱がなく今8度6分。

かかりつけの小児科の先生は【無理に熱を下げるのは良くない。苦しそうで寝れない時だけ解熱剤飲ませて。40度とかあっても寝れてるなら飲ませなくていいから】
と言う先生なので毎回高熱で病院に行っても咳止めをもらうだけです。
今回みたいに夜になると熱が上がるのは風邪の症状なんでしょうか?
何日も夜になると発熱が続いてるので不安になります( ; ; )同じような症状が出た事のあるお子様はいらっしゃいますか?

コメント