※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

初日の慣らし保育で泣かれたら、声をかける際は「がんばってね」「おやつ食べて遊んだらお迎えにくるね」と言うと良いでしょう。

明日から慣らし保育です。
初日のお見送りの時、泣かれたらどんな声かけをするのがいいのでしょうか。

さっと立ち去るのがいいとは思いますが
一言声をかけるとしたら

がんばってね
おやつ食べて遊んだら
お迎えにくるね

とかそんな感じでしょうか?

コメント

りんご

ママも頑張るから一緒にがんばろうね!
とかですかね♡

さやか

さっと立ち去るのはよくないみたいです(>_<)うちのこも最初はギャン泣きでしたがまたお迎え来るからね☺️✨って笑顔で言ってからばいばいしてました🙌✨

ユウ

ごめんねとか、マイナスは良くないそうです😊ママが悪いことしていると思っちゃうんですって😮

私はこの春(2年目)の方がギャン泣き酷かったんですが、「お母さんお仕事頑張ってくるね!行ってきます!」と元気よく出かけてますよ✨

ちぃ

行ってきまーす❗

です😂

ママは元気よく笑顔で❗

まだ小さいうちは先生に手渡しして笑顔で手を降りながら素早く立ち去ります。

待っててくれてありがとうね❗
ってお迎えに行きます。

うちの娘は給食が始まった途端に、保育園にメロメロとなり、今では自分で着替えを用意してママじゃあね🎵と見送ってくれます😂

ままちゃん

皆さんありがとうございます。
私は仕事復帰ではなく、出産のため短期で預けることになっているので、行ってきますだとなんか違うかなと思ってしまって😂

がんばろうねって声をかけることにします🙏
他にも色々アドバイスありがとうございます。
まとめてお返事ですみません。