※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみたに
産婦人科・小児科

千葉市の山王病院での出産経験をお持ちの方、検診や費用、対応について教えてください。

千葉市の山王病院で出産の経験がある方いらっしゃいますでしょうか??
口コミなどを探してもあまり書かれてないのでお話をお聞きしたいです(´-`)

1、検診、出産費用がどのくらいかかったか
2、先生や看護師さんの対応
3、山王病院のココが良かった、ダメだったなど

分かることなんでもいいので教えて欲しいです🥰

コメント

ももんが

山王病院で出産しました。
1は、検診は無料券でほとんどお金かからなかったです。
出産費用はプラス五万円位でした。明け方産まれたので。
2、先生も助産師さんもみんな親切だし優しかったです。
ここの看護師さんは皆さん助産師の資格を持ってるので誰に何を聞いても答えが返ってきます。
3、ほぼ、出産がかち合わないので個室で過ごせます。部屋は新しくは無いですが、ソファーやベッド、トイレ、洗面台があり快適でした。お食事は、普通の物が出ますが、私はフレンチみたいなのに魅力を感じないのでその辺も良かったかな☺️
私はぎっくり腰やってるので、分娩台に乗る時間を短くしたいと言ったら、陣痛室のベッドで産んでも大丈夫よと言ってくれました。
ただ、バースや虎の子とは違いマッサージやお祝い善などは無いです。静かに過ごしたい方や上の子が面会にくるからと気を使う方はおすすめです。

• かみたに

かみたに

コメントありがとうございます😊
    やっぱり山王は安いんですね!
    先生達がどんな感じなのかが1番気になってたので安心しました!先生はどの先生も優しい感じですかね??
    HPにも書いてあったんですけどやっぱり面会時間は14:00-19:00の時間厳守って感じですか??出産の立会いは時間関係なくパパも子供も一緒に居ていいんでしょうか??
    質問ばっかりですみません💦

• 10月1日
ももんが

立ち会いはうちは無理だったので、時間外でも大丈夫かはわかりませんが、もしかしたらo.kしてくれるかもしれません。先生は、担当制なのでもう1人の先生に診てもらうことは無かったです。入院中その先生に診察してもらいましたが特に厳しいということも無かったです。普通でした。
あと、パジャマ、タオルはレンタルで歯ブラシなどの洗面用品はまとめて買うようになってるので荷物は少ないし帰りも楽でした。

• かみたに

かみたに

担当制なんですね😊
    荷物少ないのは助かりますね!
    色々と教えてくださってありがとうございます🥰

• 10月1日