※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっこ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食事が摂れずストレス。家族に無理強いされてもつらい。同じ経験の方いますか?

2人目を現在妊娠中です。
1人目にはなかったつわりを経験しており気持ち悪くあまり食事がとれません。
無理に食べると戻してしまいます。
水分はしっかりとるようにしているんですが旦那さんや義母、実母にまで『無理矢理でも食べないと』と言われることがとてもストレスです。
お腹の子のためには食べないといけないのはわかってるんでふが、戻すときのしんどさを考えたら何も口にしたくありまりません。
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

え、無理して食べなくてもいいんですよ?
そりゃ食べれたに越したことはないですが、食べなくても赤ちゃんはちゃんと育ってくれます😊
私はガリガリ君と、凍らせた蒟蒻畑で上の子を育てました🤣笑

はる

まだいまは赤ちゃんに栄養がとか考えないで大丈夫ですよ⤴️⤴️胎盤が完成するのが15週ごろからはしっかり栄養が必要になるかもしれないですが🤔

yuyu

食べたって出るんですから無理しなくていいですよ!切迫で入院中なんですが、つわりがひどい方が隣に入りましたが看護師さんも「病院食は出さないから食べれるもの食べたらいいんだよ」っと言ってました!他の方も言ってましたが氷とか水が飲めるなら、アイスボックスやガリガリ君を少し置いといてシャーベット状にして食べる方が栄養があります😇これも看護師さんが言ってたんです‪︎‬‪︎☺︎あたしも15週ぐらいまで2人目は酷くて辛かったです…。頑張りましょう!

しょうがないさん

つわり辛いですよね(*_*)
私は一人目の時安定期入るまで毎日吐いてました。同じく家族から食べなきゃダメだよと言われましたが、知るか!って感じでした。笑
唯一食べても吐かなかったのは、ポテチとかお菓子ばっかでした。
赤ちゃんに直接栄養がいくのはまだ先なので、今は食べられるものを食べられるだけでいいと思います!
元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

ペンペン

無理に食べなくて大丈夫だよ!と病院で言われました💡
食べられる物を少しずつで良いと思います😫
私も、まみっこさんの様に実母に言われましたが無視してました💧
つわり中に、あーだこーだ言われるの更にストレスですよね😭

コマロイ

つわり辛いですよね😨
そう言われてしまうのも辛いですよね、こっちだって食べれるものなら食べたいですし…

私は水分だけはしっかりとって、つわり中だけだと思ってあとは食べれるときに食べたいものだけ食べていました!
私の場合は、コンビニの梅おにぎり、 サラダ巻き、サンドイッチ、赤いきつね、ポカリ、炭酸水、いちご、トマトだけ食べてました!

食べやすいものはありますか?どこぞの情報か忘れてしまいましたが、赤ちゃんはまだまだ小さいので、沢山の栄養はまだ必要なく、頑張って赤ちゃんの分まで食べようとしなくていいと聞いたことがあります╰(*´︶`*)╯♡