※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN0915
妊娠・出産

総合病院で受診した際、稽留流産と診断されましたが、卵黄嚢の大きさが変化していることを指摘し、納得できない状況です。産婦人科での経過や信頼できる医師について悩んでいます。

総合病院へ受診しました。
稽留流産と言われました。
でも、納得行きません。
全く大きさ変わっていないと言われました。
そんな訳ないと思いました。
普通の産婦人科を受診した時には4日に受診した時よりも卵黄嚢が見え4日は16ミリだったのに8日には21.6ミリになって大きさからだいぶ大きくなっていたんです。
全く大きさ変わらない訳がありません。
卵黄嚢の事すら何も言われませんでした。
ほんとに誰を信じていいのかわかりません。
1番最後に仲良ししたのが3月6日です。
それが当たったとしたらもう1週間様子見はないのですか?
今日決めて欲しいって感じでした。
ほんとに納得行きません。

コメント

花野

納得がいかないのなら違う病院を受診されてみましょう。
まだわからないかもしれませんもの!

彩ちゃんママ

私も納得してないなら、他の病院でセカンドオピニオンした方が良いと思いますよ❗

kira

美味しいご飯さω
初めまして、
納得行かなければ他の病院に行くのはありかと思います。

ひぃ

不安でいっぱいいっぱいになっちゃいますよね!!突然のことで納得なんてできないです!
誤診という可能性もあると思います!でもそうではないかもしれません!怖いと思います!
セカンドオピニオンに行ける体力、気力がありましたら、行った方がいいとは思います!
お体大事になさってください!

こゆき

お久しぶりです‼︎

納得できないなら、絶対セカンドオピニオンうけるべきですょ‼︎
そんな、納得できてもないのに今日中に決めて下さいなんて…
もう少しこっちの気持ちも考えてほしいですよね!

♡♡みき♡♡

私も1月にこれ以上育たない。と言われて納得できずに、他の病院に受診しました。

ばる

総合病院は何度か受診されたのですか?

私は成長が悪いと言われた病院は胎嚢のサイズも測ってくれなかったので←測るほど大きくなかったのですが…
セカンドオピニオンで別の病院を受診しました。他の病院にかかっていたことは言ってませんが週数の割には成長が悪いとのことで、診断は変わりませんでした。でもサイズを測ってくれたり詳しく話してくれたので納得できました。
胎芽は小さくてほとんど成長していませんがまだ心拍があり2週間頑張ってくれています。私の心の準備かもしれません。

納得できないまま決めることはありません。別の病院を受診してはいかがですか?