※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろんち
子育て・グッズ

子供がこぼしやすい牛乳の問題でイライラしています。コップを持ったままこぼすことが多く、ストローマグも手入れが面倒。解決策はあるでしょうか?

2歳の子です。
牛乳が大好きでよくあげてるのですが、
普通のコップだと部屋のあちこちにこぼされて
私がイライラ。
ストローマグは部品洗うのめんどくさい(笑)
そんな悩みを解消するコップありますか?

コップを片手に持ったままソファに乗ろうとして
こけてこぼす。
歩きながら飲んでこぼす。
子供なのであるあるだとは思うのですが
毎日毎日でさすがにイライラしてしまいます。
注意してもまだなかなか。

諦めるしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ

パックの牛乳にしてはどうですか?🤔💦
アンパンマンの牛乳とかおいしい牛乳の小さいパック売ってますよ!

ひら

コップに蓋が付いてて、ストローさして飲めるの売ってますょ〜‼︎それだと、ストローは捨てればぃぃですし、洗うの楽ですょ😊

  • ととろんち

    ととろんち

    西松屋とかにありますか?

    • 9月30日
  • ひら

    ひら

    クスリのアオキに売ってますょ😊

    • 10月2日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

2歳なら、コップを変えるよりも
"飲む場所"をしっかり教えることが
大事かなぁ?と思います(●´ω`●)

  • ととろんち

    ととろんち

    もちろん、「ここで座って飲んで」と毎日言ってるのですが、すぐコップ持ってウロウロします。

    • 9月30日
ゆうまま

蓋つきのアンパンマンのコップがいいですよ。
ひっくりかえっても被害は少ないです。

結優

wowカップいいですよ。
冷たい飲み物でも逆流する心配もなく、コップみたいに飲めるけど倒れてもこぼれません。

蓋は無くてもこぼれないから蓋してなくても大丈夫です。

  • ととろんち

    ととろんち

    飲みにくい?とネットに書いてあったのですが、小さい子の話ですかね😓?

    • 9月30日
  • 結優

    結優

    私は飲みにくかったですね^^;ちょっとしか出てこない…。

    でもうちの子は文句も言わずゴクゴク飲んでます(^^)

    • 9月30日
  • ととろんち

    ととろんち

    そうなんですね。
    ありがとうございます☺️
    買ってみようと思います🍀

    • 9月30日
  • 結優

    結優

    西松屋によく似たタイプのものも売ってましたよ。

    • 9月30日