※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が顔に赤みとプツプツの発疹が繰り返し出て困っています。母乳が原因か、アレルギーか不安です。吐き戻しも増えています。保湿剤を変えたが改善せず。経験者のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の子供の顔に赤みとプツプツした発疹があります。
お薬を塗って綺麗に治ってはまた数日後になる…といった感じで繰り返してます😭

母乳が原因でしょうか?💦それともアレルギーか何か?
汗疹だと思っていたのですが(良く下向きになる顔の右半分の方が酷かったため)抱っこ紐などを使ってなくても赤くプツプツが出てきてしまうので困ってます😭

身体はほとんど何も無く首あたりにすこーしプツプツがあるかな?くらいで顔がひどいです、、

完母で最近急に吐き戻しが多くなりました。関係あるか分かりませんが💦
今までは保湿にベビーワセリンを使ってましたがクチコミを見てアトピタを昨日塗ってみましたが変わりません🥺寧ろ酷くなった気がして…合わなかったのでしょうか😭😭😭

同じようになっていた方、いましたらお話聞かせてください😢

コメント

♥︎Ema・*♡

乳児湿疹かと思います!
1日に数回ガーゼをお湯で濡らして優しく拭いてあげると綺麗になりました^^

さくらんぼ

乳児湿疹、ひどければ小児科でお薬もらえますよ!
お大事にヽ(*´▽)ノ♪

はじめてのママリ

薬はステロイドですか?🤔💦
治って綺麗になっても少し長く塗らないとぶり返しますよ!

母乳が原因なら身体にも出るので、ただの乳児湿疹だと思います。

ワセリンは保湿ではなく保護なので、暑い時期に塗ると熱がこもり毛穴詰まります😓

綺麗に洗ってローションで保湿してれば薬使わなくても治りますよ!

utt-m

皆さんの言う通り乳児湿疹かと思います。
写真だとちょっと酷そうなので小児科に連れて行ってあげるのが良いと思います😣
皮膚は酷くなると治るのに時間がかかり、薬も強いもの使わないとダメなので早めに対処するのがいいと小児科の先生が言ってました💦